※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
産婦人科・小児科

長女が薬を嫌がり、食欲もない状況。脱水も心配でお薬が飲めず困っています。

長女が薬を嫌がります😭
インフルエンザ、アデノ陰性で酷い風邪かなと言われてます。
40℃が3日目で、抗生物質もシロップも嫌がって
今日味や色も変えてもらいましたが全くのまず。
解熱剤で熱が下がったタイミングであげてますが
ヨーグルト、チョコ、お薬のめたね、ジュース、ジュレ、プリン、ゼリー、ジャム、どれも全滅です。。。
混ぜてないものを出しても食べなくなりました。

血液検査で脱水も言われていて、食欲もないので胃のむかつきもあるかもしれないからとお薬を出してもらいましたが、薬が飲めない事には脱水も進むだろうし、どうしていいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうにご飯のときにお茶とかだすとおもいますがそういうのに混ぜてしれっとだしても飲みませんか?🤔

• ゆあまま

ゆあまま

今ご飯もほとんど食べなくて、水分も一日で300ほどをちょこちょこ飲んでる感じでして、、、😭

• 4月15日
けー

チョコアイスも無理ですよね?
粉を練って口に押し込むのも無理で
水分もとれないのであれば点滴などの加療が必要なのかもしれないです💦

• ゆあまま

ゆあまま

ピノがあったので何も混ぜずにそのままあげてみましたが、初めて見るものや私が娘の口に入れようとするものを今全て拒否してまして、、、😭
    正直寝てる間に鼻とか耳からお薬を注入できたらなーとまで思ってしまうくらい、泣き叫んでいまして、、、😭
    薬を少量のお水で練って団子にして押し込む方法は知っていましたが、試していません🥺
    どうやればいいのか分からなくて、吐き出されて終わりなような気がして、、、

おしっこも濃いし普段よりは少量ですがでていて、酷い脱水の数値ではなかったのですが、お熱も心配ですが脱水も心配です😭

• 4月15日
  • けー

けー

うちの子もそれなりに飲めていてトイレも少ないですが一日3回程行けていましたが血液検査で脱水と言われて点滴になってしまいました💦
    いつもの水分補給はできていますか?
    例えばマグに入ったお茶など…
    練った薬を頬の裏側になすりつけたらすぐいつもの水分補給をさせるのが練った薬を飲ます方法です。
    どうしても無理なのであれば病院で加療になると思いますので病院に相談してみてください💦💦

• 4月15日