※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

5歳の息子が熱が下がった後、奇妙な行動をすることがあります。発達障がいの可能性はあるか相談したい。どうすればいいか。

もうすぐ5歳になる息子なんですが
熱発中~熱下がって数日
寝てから足をドンドンとしたり手元を叩いたり
赤ちゃんのように『ヒィーン』と泣くような声を
出したりします。
息子に何故やるのか聞いてもちゃんとした理由は
聞けず…
何か発達障がいの症状だったりしますか?
出来ればこの行動辞めて欲しいのですが
どうしたらいいと思いますか?
足を抑えると強い力で反抗するので
やってる時は目が覚めています。
声に関しても『どうしたのさ』と抱くとすぐ
目が開くので意識的にやってる行動だと
思われます。

コメント

ママリ

夢遊病とかそっち系ですかね?

  • ゆり

    ゆり

    夢遊病の一環なんですかね?🤔
    大きくなるのを待つしか
    治る方法なさそうですね🥺

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    夢遊病でも、突然歩くし、返事もしたりしなかったり、(話しかけたらダメ)色々あるみたいなので様子見が良さそうですよ💦

    • 4月15日