※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
家族・旦那

専業主婦の女性が、些細なことから夫と喧嘩する際、夫が突然仕事を辞めて代わりに稼ぐよう言ってくることにイライラしています。逃げているのかと疑問を持っています。

専業主婦です🙋‍♀️

年に1回くらい夫婦喧嘩をするのですが、
原因は育児のことだったり、ゴミを置きっぱなしとか
とても些細なことです😅

でも、毎回喧嘩をしてる途中に、いきなり旦那が

あーあ、もう疲れたから俺、仕事辞めるわ、
お前が代わりに俺と同じ給料稼いできてね。
もう限界だわ。と言い出します。

え?今、その話関係なくない?と思うのですが、
毎回、専業主婦の私に当てつけのような発言をしてきます😓

だだの逃げなんですかね🤔❓

だったらお前家事育児全部やってみろよ‼️
何にも出来ないくせに‼️って思ってイライラします😤

コメント

deleted user

うちの主人もたま〜に言うので
なんで出来ないとわかっててそう言うこと言うの?
と聞いたら
そう言うしか逃げ場がなくなる
本気で思ってるわけじゃない
イライラして売り言葉に買い言葉になってるだけ
ごめん

と言ってました😂
言われた側も逃げ場ねーよって言ったら
わかってる。悪かった。との事でした(笑)

言わなくてもいいこと
私も言っちゃう時あるので
お互い様かな、と思ってます😅

  • こらそん

    こらそん

    ご主人もそういうこと言う時あるんですね❗️

    仕事が唯一の逃げ場なんですね😅

    私は話がいきなり180度吹っ飛ぶことに違和感しかなくて💦

    納得しました😄
    ありがとうございました❗️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

仕事してる事しか
取り柄がないんだと思います😣
それでしか威張れない‥

  • こらそん

    こらそん

    そうなんですよね…😅
    旦那から仕事を取ったら何も残らないと思います…
    なんかとても腑に落ちて気持ちが楽になりました…
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
deleted user

当てつけだと思いますよ😂結局専業主婦してる妻が羨ましいのでは??養ってるのに文句も言ってきてうるさいと思ってるとか?

  • こらそん

    こらそん

    そうです‼️
    いつも専業主婦いいよなー
    楽だよなーみたいなこと言って来ます😤
    料理も出来ないくせに言ってんなよ!と思って聞いています😤

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあでもお子さんも今大きくて学校など行ってるとそういう意見増えてきますよね😅あたしは専業主婦にならないを条件に結婚したタイプなのでコロナで仕事いけず自宅育児してただけで専業主婦むり…と泣き叫びましたがwww旦那は専業主婦やだけど仕事も行きたくないと1番クズなこと言ってます😇

    • 4月15日
  • こらそん

    こらそん

    そうなんですよね😅
    専業主婦って社会と断絶されたみたいで息が詰まりますよね😓
    子供と毎日一緒に過ごすなら、
    仕事してた方が楽です❗️

    来年下の子が小学校に入ったら、わたしも少し楽になるなーと思っています💦

    新生児の頃からずーっとワンオペでとても精神的に辛かったのと、
    旦那は土日は100%仕事な上に、帰りも毎日遅いので、とりあえず小学校のうちは専業主婦を貫こうと思っています😅

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

ゴミの置きっぱなし×数人分。めちゃくちゃイライラします💦
大人のお前ぐらいちゃんとしろよ!私はあんたらの尻拭き女じゃないよ?って思ったり。。

こっちも限界ですよね😵😵😵

  • こらそん

    こらそん

    そうそう‼️
    ほんとそうですよね‼️
    まだ子供のゴミはわかるけど、
    お前いったい何歳だよ😡⁉️
    って言いたくなります‼️
    きっと義母が何も言わず、
    全部やってくれていたんでしょうね‼️

    私は息子たちがそんな大人にならないようにしっかり子育てしていきたいと思っています😓

    • 4月15日