※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がつらく、悪化している。悪阻の終わりや、苦しい症状について不安。前の妊娠では安定期まで続き、今回が最後の妊娠なので楽しみたい。食欲不振や吐き気、眠れない症状が続いており、息子の時よりも辛いかもしれない。

現在7週で悪阻きました

日に日にレベルアップしてます。
きっとこれ序盤なんだろうけど
既に仕事休んだりできついです😭

息子のときは確か安定期ぐらいまで
続きました...

大体悪阻ってどれぐらいで終わるんでしたっけ

産まれるまで続くパターンは
勘弁して欲しい😭仕方ないけど

我が家はこの妊娠で最後かなという感じ
なので思いっきり妊婦生活楽しみたいです

固形物食べれなくなって
食べなくても気持ち悪くて
吐きます。←何も出ないけど

眠る時もムカムカして
寝付けないです😭

今ぐらいだと
息子の時の方がしんどかったかも?
もう4年も前の話なので
なんなら5年こようとしている笑


なんか、辛くて意味不明な文章ごめんなさい💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

辛いですね😭

だいたい16週なので安定期に入る頃ですね…
胎盤が完成すると終わる人が多いそうです。

胃のむかつきに太田胃酸が効きました!
水分が取れなくなるときついのでスポーツドリンクとかちょこちょこ飲んでください!

  • もち

    もち


    なるほど🤔
    まだまだ悪阻も序盤ですね😭

    水分はまだ取れてるので
    意識しながらとってみます!
    炭酸系が美味しくて🤣

    • 4月15日
  • もち

    もち


    太田胃散も試してみます!

    • 4月15日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    人によるので早く終わる人もいますし、終わらなくても軽くなったりするので頑張りましょう💪

    炭酸美味しいですよね!
    黒酢ドリンク酸っぱくて永遠に飲めました😂

    太田胃酸は手放せなくなりました!

    • 4月15日
  • もち

    もち



    頑張ります!


    みちょ(美酢)も妊娠中
    飲んでもいいんでしょうか?
    あれを炭酸で割るのがすきで💦

    • 4月15日
20歳母

今12w4妊婦です!少し11週とかに比べると落ち着いた気がします。自分はパニックになってしまうとずっと動悸が止まらなくなってしまって精神安定剤を飲むとほんとに落ち着きます。あまりオススメはしません。
12.13wで落ち着いて遅い人でも15.16wと先生から聞きました!!

  • もち

    もち


    ご回答ありがとうございます😊
    実は今日いきなり悪阻レベル落ち着きました!
    ムカムカ感はありますが💦
    でもいきなり落ち着いたので
    心配で出勤前に病院に行ってきましたが
    しっかり成長しており安心しました。
    もしかしたらたまたま今日は
    軽かっただけかもしれませんが
    今日は息子としっかり遊びたいなと思っております🙇‍♀️
    重い時はなかなか相手をしてあげれずで😭

    • 4月17日
こてつ

3人目にして一番しんどいですが、9〜11wがピークでほとんど寝込んでました💦

今19wですが、まだ完全には終わってないです😭

2人目の時は15〜16wあたりには落ち着きました!

  • もち

    もち



    実は今日ムカムカ感はありますが
    いつもより軽くて💦
    それはそれで心配になったので出勤前に病院に行きましたが
    順調とのことでした。
    きっと悪阻も波があるので
    今日はたまたま軽かっただけかもですが💦

    19wまで続いていらっしゃるのですね💦
    息子の時は安定期入った当日ぐらいから落ち着きました💦

    お友達も三人目同じ週数ぐらいで授かってるのですが
    3人目が1番しんどいと言ってました💦

    お互いに無理せず頑張りましょう💦😭

    • 4月17日