※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな♡
家族・旦那

旦那から離婚を切り出され、話し合いが難しい状況。旦那は無口で理由も言わず、家を出る考え。話し合いが難しい状況に悩んでいます。

旦那から離婚を切り出されて関係修復された方いますか?

1ヶ月ほど家庭内別居をしてたのですが、
今朝テーブルに離婚したくてその際の事務的な手続き等の話が書かれた紙が置いてありました。
来月か再来月には家を出ていくそうです。

元々話し合いができない人で、ケンカしても毎回話し合わずになんとなく戻ってることがほとんどでした。

ちなみに理由を聞きたいからとLINEして先程話し合いの場を設けましたが、無口な旦那、なかなか言ってくれず、
話すことない。の一点張り…
結局最後に、これ言えば終わるの?と言い、
俺がいなくても家族の生活が成立してるから、それだけ。
と言って部屋に篭りました。

うーん…です。

コメント

ママリ

離婚話になり拒否していたら家庭内別居になりその後離婚届と置き手紙を置いて家出されました。
散々酷い事をされ私も離婚の決意が固まった時、旦那から元に戻りたいと離婚したくないと言われ、冷却期間として半年別居後また一緒になると決断しました。
1年後子供を授かり今では交際当初のように仲良く暮らしています。

お互いが関係を良くしていきたいと思わない限り修復するのは難しいですよね。。
今まで話し合いをして来なかったのなら今が話し合う最後のチャンスだと思います。
旦那さんは嫌な事から逃げないで最後くらいしっかり話し合って欲しいですね😞

精神的に疲れると思いますが体調崩さぬよう気をつけてくださいね💦

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます。離婚届を記入した後、元に戻ることもあるんですね、びっくりです。
    ウチの旦那は、自分の気持ちをあまり口に出さないタイプでものすごく頑固なので、離婚したくないと万が一気持ちが変わったとしても、言ってこないかなと思います。
    昨日はあっちが感情的になってる様子で、話し合いは無理そうでした。今後話し合いができるかわからないですが、離婚するなら話さなきゃ行けないことも多いと思うので、私もしばらく色々と考えてみます。
    ありがとうございました😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

本当私もびっくりしました。立場逆転したのでこっちとしてはざまーみろって感じでした😅
    そーゆうタイプだとこちらから歩み寄らないといけないですね…
    一方が感情的になっている時は話し合い出来ず無理に話し合いの場を設けても悪い方向ばかりいってしまうと思います。そこで迫らずにグッと堪えられたのは凄いですよ。
    そうですね、お子様がいらっしゃり養育費の問題もあると思うので第三者に仲介してもらうにしても必ず話し合わなければいけないですし、旦那様離婚を甘く見てますね。
    実際私の旦那は浮気してました。学生からの付き合いで浮気するような人じゃなかったので女関係は絶対無いなと思っていましたが、浮気調査で黒でした。
    一方的に離婚を迫られるのは疑ったほうがいいです。。

• 4月15日
  • にーな♡

にーな♡

ほんと、離婚を甘く見てます、簡単に家族を捨てようとする旦那にはうんざりして呆れてますが、大変なのは母親で。ローンのこともあるし、手続きやらもう考えたくありません…

みなさん女関係があったというならウチも可能性ありですね…でも探偵とか雇って調査するんですかね?ケータイ見るのは確実に無理です。
    もし探偵とかに依頼する場合の費用が高すぎて無理です😭

• 4月15日
  • にーな♡

にーな♡

ちなみにですけど、ママリさんの旦那さんは、浮気相手と別れたから、離婚したくないって急に言ってきたのですが?😰

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ローン問題もあるのですね😭ほんと考えたくないですよね。なぜ旦那さんは別居しようとしたり1人で離婚に向かって突き進んでるのか真意が知りたいですね

あるかもしれません…
    私は旦那の携帯はロックかかってるし家出先が分からずで自分で調べようが無かったので探偵雇いました。
    何か手掛かり探せそうに無いですか?
    私は旦那がお風呂に入ってる間にカバンや財布チェックして、隠し携帯見つけてました。

探偵費用は、旦那の仕事終わりを狙って張り込みしてもらって30万でした。高いですよね😭
    証拠が弱かったので追加で5日間調査してもらってトータルで90万かかりました。
    私が頼んだところは、慰謝料入ってから支払いするか自分で支払うか選べました。

そうです!本当急でした。
    あれだけ離婚したいとか騒いでたしこっちは離婚に向けて進めていたので迷惑でした。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

子どもがいて、理由もきちんと言わず離婚ってありえないですね😅

うちも同じような感じで話し合いができないタイプの夫です。急に性格の不一致を理由に離婚を切り出されました。弁護士に相談したところ、急に男性側から離婚を騒ぐパターンの殆どが女性関係だと言われ、調べたところ真っ黒でした🫥
そこから色々あり、今再構築中です。まぁこれからどうなるかもわかりませんが。

なので、そちらの方面を疑いつつ、きちんと原因を教えてもらい話し合わないとなかなか進めませんよね😓

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます。
    ほんとありえないですよね。父親としての自覚が全くない気がしますが、自分はもうこの家族に必要ないと逃げてるんだと思います。

女関係、確かにあるかもですね。調べる方法がないので、もうあってもなくてもどっちでもいいかなと思ってます。
    女性関係があったのに再構築されたのですね、すごいですね🥺

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料だったり色々な面で優位に立てるので、別居前に調べるだけ調べたほうが良いと思うのですが🥹とりあえず別居するまでに全財産把握しておいた方が良いですよ。

不倫で離婚は無いですね。夫が家を出て行ったとしても、別居で婚姻費用貰い離婚は当分しない予定でした🫶

• 4月15日
  • にーな♡

にーな♡

調べるにしてもケータイはロックかかってるし、探偵雇うぐらいしかできず😰費用が高すぎて、もし白だった場合、慰謝料も取れず、探偵費用だけかかるのは躊躇してしまいます😣

婚姻費用ですが、ネットで調べると年収が400万ほどの旦那、子ども2人で、6万〜8万と出ますが、そんなんしか貰えないなら、養育費と変わらなくない??と思ってしまいます🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそのパターンで実際不倫されてました。
そして離婚しました。

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます。ウチも女がいるかもしれません、調べる方法がないので、もういても仕方ないかと思ってます。

• 4月15日