※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳は自由形式で、先生がたまに園の様子を書いています。業務連絡は口頭で。皆さんは連絡帳を活用されていますか?

幼稚園の連絡帳について!

うちの園では普段連絡帳のやりとりが必須ではありません。
画像のように先生がたまに園での様子を書いてくださっています。
先生との会話は降園時に、怪我の報告やお漏らししてしまったことなどの、業務連絡を口頭で伝えられます。

自由形式なのでこちらから何を書けば良いか分からず、年少の一年、連絡帳には何も書いたことがありません…

皆さんは普段、連絡帳を活用されていますか?

コメント

はじめてのママリ

心配な事や疑問に思った事を聞くために書いてます♪
普段の様子を書いてくれたらそれに返事をする感じですね!

転園前の保育園がそんな感じでした😄
私は朝バタバタして伝え忘れてしまうので、連絡事項があれば書いてました!「夜中鼻血が出ました 大丈夫だと思いますが様子みてください」とか✏️
あとは園での様子を書いてもらったら、お返事みたいな感じで一言書いてました!「○○に熱中してました」だったら「たくさん遊んで疲れたのかいつもより早く寝ちゃいました🤣」とか😊