※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

離乳食が始まる前に保育園に入れる場合、皆さんはどのタイミングでご飯をあげていましたか?教えてください。

生後3ヶ月で保育園に入れそうなのですが、離乳食が始まる頃が不安で少し憂鬱になってます…😢

私がほぼフルタイムで職場復帰予定の為、育児書等でみる「新しい食べ物を与える時は小児科が開いてる時間で」という状況に当てはまらないのです。
旦那は三交代制で、食べさせてくれる日も有るとは思うのですが…

離乳食が始まる前に保育園へ入園させた場合、皆さんどのタイミングでご飯あげてましたか?教えていただきたいです🙏😭

コメント

私もフルタイム シフト制でしたので小児科が開いているタイミングなんかなかなかでした!
他に食べさせてくれる人もおらず…
なので日曜に当番院を確認してからあげてました!

• いし

いし

回答有難うございます!
    フルタイムだと中々難しいですよね😢
    当番院という発想がなかったので目から鱗でした…参考にさせていただきます!

• 4月14日

退会ユーザー

難しいです!
    行きつけの場所が当番院ならラッキーです🤣🤣

• 4月14日
  • いし

いし

今はまだミルクだけなので、通園してからの心配が風邪貰わないかだけだったのですが、離乳食どうするんだろう?!って事に気付いてから不安しかなくて😭
    本当ですね…!当番院遠いとしんどいですし💦

• 4月14日

退会ユーザー

確かに離乳食はなかなか難しいですよね…
    私の場合、あまりよくないのは知ってますが
    野菜とかをあげるときは夜にあげてました😂
    卵や小麦などアレルギー表記があるのだけ日曜にしてました!

• 4月14日
  • いし

いし

でも、あげないわけにはいかないですもんね…。卵や小麦はめっちゃ怖いので、それこそ病院開いてる時間確認してから!と本を読みながら思ってました(><)
    でも、せっかく保育園に入れるかもしれないので、あまり暗くなり過ぎず頑張ってみようと思います🥲

• 4月14日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    いつかはあげなきゃいけないし!

タイミングを見ながら多少妥協しながら…ですね😱

• 4月14日
うっちゃん

長男を6ヶ月から預けてましたが、入園前に保育園から月齢に合わせた食材リストをいただいていたので、土日の休みの日やアレルギーがあまり出ないであろう食材は夜にあげてみたりしてました。

• いし

いし

回答有難うございます!
    以前、見学に行った園に決まりそうで、そちらでも食材リスト?貰えるようでした。
    怖いですが、アレルギーでなさそうな物で試してみるしかないですよね😭

• 4月14日