※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

火曜日の朝、三重からユニバへ。JR大阪環状線は9時頃混雑しますか?ベビーカー持参で、ゆったり行ける電車は?

来週の火曜日、三重からユニバに電車で行きます。
近鉄特急で鶴橋まで行き、その後JR大阪環状線でユニバーサルシティまで行く予定ですが、平日の朝9時頃JR大阪環状線は混みますか?
ベビーカーを持っていくので(勿論たたみます)、満員電車とかなら避けようかな…と。

それか、鶴橋もしくは難波乗り換えで、有料(近鉄特急のような)でもいいのでユニバまでゆったり行ける電車はありますか?

コメント

ゆづ

9時頃はまだ混んでいると思います💦
ですが、ピークは過ぎていると思うので、階段やエスカレーター近くの乗り口でなければ満員電とかにはなっていないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! ぎゅうぎゅうとかじゃないのであれば安心しました!

• 4月15日
えいみママ

近鉄特急でなんばまで出て、
(同じホーム)そのまま次の電車(近鉄線も阪神線も走ってます)に乗って、西九条駅へ
西九条駅でJRのゆめ咲線に乗る方が早いですよ。
エレベーターもあるので、スムーズに乗り換えできるハズです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換え無しの方が楽かと思ったんですが、西九条で乗り換えの方が早いんですね😳
    ベビーカーもあるし、スムーズな方が助かります!
    こちらの経路も混雑はしていますかね?

• 4月15日
  • えいみママ

えいみママ

鶴橋駅で乗り換えの方が人が多いです。
    環状線は、大阪駅周りでも天王寺駅周りでも来た電車に座ることは出来ないかと思います。(それくらいの混み具合はある)
    それに環状線半周分は時間掛かります。

西九条駅の方が空いているし、居るとしたら、ユニバに行く旅行客ばかりです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    環状線で行く気満々だったので、助言助かりました😭✨

• 4月15日