※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の男の子が外に出たがり、やることが山積みで大変。どう対処すればいいか悩んでいます。

同じ方いらっしゃいますか?💧

二歳1ヶ月の男の子がいます。

とにかくすぐ外に出たがります。

外に出て遊んだり、遊び終わった次は車に乗せろ!と言ってきます。
余裕のあるときは良いのですが、
保育園から帰ってきてご飯の準備、お風呂、洗濯物、明日の準備やら色々しなきゃいけないことがあるのに、
外に出てたい!!と泣いて暴れます。。
なかなかしんどいです💧

朝も起きて色々準備しなきゃいけないのに、外に出てたい!!と床にゴロンとして大泣きです💦

落ち着かせるために一度外へ出たりしますが、なかなか家に入らないし、やっと外の遊びが飽きてきたと思ったら、次は車に乗せろ!!と。。
そして近所をドライブしたり。。

こういう時って皆さんありましたか?💧
またどれくらいで収まりますか?💧
泣いて外へでたい!!と暴れたときどうしたら良いでしょうか。

ダメだよ!と言い聞かせたら良いのかもしれませんが、泣き声で頭がおかしくなりそうなので、外へ出してしまいます。

旦那の言うことは聞くのですが、家には基本いないです。

コメント

はじめてのママリ

我が家も外に出たい息子です😅

外に出した方が楽なのすごいわかります😭

私は専業なので、時間に余裕がありますが、お仕事の後はただでさえ時間のない夕方にしんどいですね🥲🥲💦

3歳くらいから、もう夕方だからね。というとわかるようになってきましたよ😊

あとは、5時で駐車場が閉まる公園に行くと強制的に帰れるのでよく行きます!