※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

忙しい食事の時間に図々しく来る実父にイライラ。子どもたちのために文句言えず。どうすればいいですか?

実父が毎日のようにこの忙しいご飯の時間帯に
来るのでイライラします。
文句言えない理由は、子どもたちが色々してもらってるので来るなと言えません。
でも図々しく来るのでイライラ治りません。
みなさんならどう言いますか?

コメント

sistar_mama

お子さんから実父に言ってもらいます!
うちは、上の子が初孫なのもあり実父はデレデレです。そんな孫娘に言われたら前持って連絡くれるようになりました😁
「じぃじ、ご飯の時間になんで来るの?来るときはママに連絡しなきゃいけないんだよ!お友達のお家に行くときはお伺いしなきゃダメだってママが言ってたよ?急に行くのはよくないんだよ」って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳でそれ言えるのすごいです😳💕💕
    確かに、孫から言われたら効果抜群ですよね❤️
    ご飯の時間ってほんとイライラしますよね😭💦

• 4月14日
  •  sistar_mama

sistar_mama

うちの子、どこで覚えたのか?って言い回しをするので親の私もびっくりするほどです😳💦
    うちは、旦那や実父に辞めて欲しいときは私が言ってもダメなら娘(孫娘)から言ってもらいます!そのほうが効果抜群だし私のストレスも減るからです😅
    本当に連絡なしとかで来られるのはイライラするので、うちは来たら最後まで孫の世話してもらいます!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢い子ですね😭💕うちの子絶対言えなそうです🥲ちょっと覚えさせてみます😆💓
    毎日のように来られてましたか?😳
    ご飯食べてるのに来るから子どもも遊んで食べなくなるし、毎回夜ご飯メニューチェックされるし我慢の限界でした😭次来たら子どもたちに言ってもらいます😢❤️

• 4月14日

sistar_mama

そうなんですね💦
    メニューチェックとか嫌です😨
    うちは、来るときもあれぱ電話してきます。
    素朴な疑問なんですが、実母さんが実父さんを引き止めたりしないんですか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの両親、離婚寸前で口も聞かないくらいの不仲で。私のおばあちゃんが実父に言ってくれるのですが全く効果なく、、
    さっきまた来て、我慢の限界すぎてブチ切れた態度とったら黙って帰りました😂

• 4月14日

sistar_mama

そうだったんですね💦
    こみいったこと聞いてしまいすみませんでした😣
    これを気にご飯の時間に自粛してくれるといいですね。

• 4月14日