※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい職場への初出勤で、連絡がない場合、自ら出社時間や服装、持ち物を確認しましょう。9時出社なら8時50分着、スーツ、メモ、ハンコ、筆記用具、提出書類を持参します。

4/17から新しい職場に行きます
初出勤です

まだ新しい職場から、出勤時間、服装、持ち物など
連絡がないのですが、
こちらからすべきだと思いますか?

それとも電話せずに
9時出社だから8時50分着
スーツ
持ち物はメモ、ハンコ、筆記用具、提出書類
とかでいいですかね😂💦

コメント

rino

私ならそれほど忙しくなさそうな時間帯に電話入れます!

deleted user

電話して、来週からお世話になりますという挨拶のついでに聞いてもいいのかな、とは思います🙋‍♀️
私の会社は出社通知書という書類に出社時間や持ち物など色々書いて送ってます☺️
連絡がないと不安になりますよね💦

るいん

17日からなら
今日電話しますかね^^

お世話になりますの挨拶かねて
持参するものが他にないか
念のためお電話しました。って言います\(*ˊᗜˋ*)/

ママリ

わからないなら聞いたほうがいいですよ!

はじめてのママリ


皆さんご回答ありがとうございました!恐る恐る電話で確認したら、あっけらかんと答えてもらいすぐ解決しました😂🙏