※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳半の息子が他の子のおもちゃを取ってしまう悩みです。いつ頃に理解してくれるようになるでしょうか?外で遊ぶのが憂鬱です。

もうすぐ1歳半になる息子が公園などで人のおもちゃをとってしまいます😭
置いてある物はもちろん小さい子が持って遊んでるものも奪おうとします😭
お友達の物だからやめようねなど注意したり、息子もおもちゃや乗り物を持って行きますがやめてくれません🥲
こういったことはいつ頃から理解してくれるようになりましたか?
外で遊ばせると最近こんな感じなので憂鬱です😭

コメント

近所の子、毎日毎回言い続けると2歳半くらいでわかってきたと言ってました!
上の子が仲良しで毎回とられる側でしたが、ママがそばに付きっきりで毎回止めに入ってくれてたので今でも仲良しです。

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます😊
    分かってくれる時が来ますもんね!
    そう信じて言い聞かせ、長い戦いになるとは思いますが頑張ります😭

• 4月14日
ママリ

幼稚園くらいの子でも取っちゃう子、全然います!
うちの子はとられる側ですが、親御さんがこっちを気にかけてたら何とも思わないです😌
取ったままの子もよくいますし、理解できるような歳でも「これは○○のだから!」って根こそぎ取ってっちゃう子もいます。
我が子が泣いたら私自身が子供と話して、貸してもらえたりするしそうやって学んでいくのかなーと思います!

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます😊
    幼稚園でも全然いるんですね!
    そう聞いて安心しました😭
    毎回公園で申し訳なくて🥲
    言い聞かせを頑張ってつづけます✨

• 4月14日