※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子秋
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のミルク量にムラがあり、1回に作る量がわからない。200作って飲める量だけ飲んだら、残ったミルクは捨ててもいいですか?

生後4ヶ月の男の子、ミルクの量にムラが出て困ってます、上二人の時はそんなに飲みムラがなかったのでミルク1回に作る量がわからないです、200作って飲める量だけ飲んだら、残ったミルクを捨てればいいんでしょうか?
回答お願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

生後6ヶ月ですが、4ヶ月頃からムラが激しかったです💦
大体4〜5時間おきに200を飲ませてちょうどいいぐらいでした(少ないかもしれませんが1日4回の授乳でした)

勿体無いけど200作って余った分は捨ててましたね💦
少なめに作ると変な時間にお腹空いたって泣くので😂💦

まー

生後4ヶ月ですが、飲みむらかなりあります😂
うちは200はまだ飲めないので、160か140作って、残ったミルクは捨ててます。
次にあげるミルクはいつもどおり、お腹すいたでぐずったりもしないので、3-4時間空けてます。