※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
妊娠・出産

名前の画数の重要性について相談です。凶の名前は変えるべきか悩んでいます。母は画数が大事だと言いますが、信じないタイプ。苗字も凶で、全てが吉は難しいと考えています。男の子についても総格は気にすべきか悩んでいます。

みなさん名付けの際、画数の姓名判断どのくらい重要視しますか?例えば付けたい名前(漢字)が凶だったらやはり変えますか?わたしはそういうのを信じないタイプなので調べず名付けようとしてましたが、母から画数大事!!!と言われました😅そもそも苗字が凶ですし、全てが大吉なのはなかなか難しいと思うのです。総格くらいは気にした方がいいですが?男の子です👶🏻

コメント

ままり。

私は気にしませんでした!!
なんなら名前3文字自体凶で、
無理!と思って諦めました🤣

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    画数で決めようとすると全然付けたくない漢字が出てきてそれも嫌ですよね😣気にしすぎないようにしようと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

下の子が男の子でどうしてもつけたい名前があったのですが、苗字との相性もダメで凶もあったのでやめました😭
周りからはつけたい名前をつけてあげた方がいいやそんなの気にしないと言う意見もたくさん聞きましたが、わたし自身考えてしまうタイプで、男の子だと苗字も変わらないし、なんかあった時に名前のせいかなと考えてしまいそうだったので、辞めましたが、気にしないのであれば全然つけていいと思います!
わたしも旦那もそう言うのを気にしてしまうタイプなので辞めましたが気にしないタイプならわたしはつけたい名前を絶対つけてました🤣🤣

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

わたしの第一候補だった名前がほぼ凶でした😂さすがにそれを知ってしまうと避けようかなとは思いましたが名付けで後悔しないようにします🥺

• 4月14日

一応調べたり、全部悪いのはちょっと、と思いましたが、全部良くするのは難しかったのでそこまでこだわってないです!
うちも名字が凶なのでしょうがないです!
総格はたしか大吉だったと思いますが、見るサイトとか流派?によっても変わるみたいなので、参考程度です。

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

男の子なのに苗字が凶なんて…調べなきゃ良かったと思いました😂たしかにサイトによって違うのも困ってます😅参考程度にしようと思います!

• 4月14日
茶々

名前は夫婦で響きも含めびびっときたものに決めてます🥰
感じを当てはめる際、いくつか候補があった中で1番良さげなのにしました!
うちも苗字は凶です😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

男の子なのに苗字が凶なのはなんか可哀想と思ってしまったので、名前はなるべく良いのにしようかなとは思います😣ご回答ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

男の子だったので画数は一応気にして漬けました!下の娘はそこまで気にせずつけたい名前つけました☺️

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

男の子だと人格と総格は大事みたいなので凶とかは避けておこうかなと思います🥺ご回答ありがとうございます!

• 4月14日
ままり

全く気にしません🥺
名前の画数で人生やその子の性格決まるなら、日本以外は?って思うし、迷信に惑わされてつけたい名前が付けられないの嫌なので😳
家を建てる時の風水などと一緒で、気になる人は気にすればいいけど、それを自分にとやかく言われるのほんといやです💦それが親であっても。
もう大人なので、自分の考えで行動していいと思います♡!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

私もそう思います🥺私自身の名前調べてみたらそんなに良くなかったし、結婚して苗字変わったら凶だらけでした😂でも幸せです😌うちの母はすごく口出ししてくるので無視して、夫婦で相談して決めようと思います💘

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

全然気にしませんでした!
そんなもので人生決まるなら苦労しないです🤣

画数に左右されて名付けしてる人を見ると、占いに振り回されて可哀想だな〜って思います🥲

はじめてのママリ🔰

なんか良いに越したことないかなって程度ですが凶は避けてますね🤔
最初からよくないと分かってるものを最初のプレゼントにするのもどうかなって思って…

占いの流派?によって多少変わるので、何サイトか見てみて、全てのサイトで凶、大凶だったら候補から外しました!
一応姓名判断は占いだけでなく統計学的なところもあるので(こういう画数の人がこうなっていやすい、みたいな)、まぁ悪いものは避けるに越したことはないだろうと…w

ちなみに私自身は凶の名前です(笑)

はじめてのママリ🔰

調べてすらいません😂
ちなみに凶がないのもバランス悪くてダメらしいです😂
何じゃそりゃって感じですよね💦
良いに越したことはないけど、その良いと思って付けたものが別の流派だとすごく悪かったりするので、本当気にする意味ないなと思っています😣