※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に行きたがらず、大泣きしている様子。先生たちの対応に不安を感じています。他のお子さんはどれくらいで慣れたのか気になります。

慣らし保育心が折れそうです…😭最初の2.3日は物珍しさもあるようで泣かずに登園できてたのですが、ここ数日行きたくないと大泣き&大暴れです💦
今日の去り際も姿は見えませんでしたが、「ドア開けてーー帰るのーー!!!」とギャン泣きしている声が聞こえました😭それから担任の先生の「ここは開けられないよ!」というちょっとうんざりしたような声…。
絶対先生も大変だろうし面倒かけてるだろうな💦イヤイヤ期プラス癇癪持ちで今までずっと家で見てきたので大変さは自分もよくわかってるので、先生に同情する気持ちと子供が可哀想っていう気持ちで食欲も無くなってきました😢
担任の先生が3人ほどいるのですが、ほんわかタイプではなくみんなドライな感じで、イライラされちゃうかなぁとか心配です…💦
いつか泣かずに登園できるようになるのでしょうか…皆さんのお子さんはどれぐらいかかりましたか?この土日休んで月曜日がまた憂鬱です😢

コメント

毎日お疲れ様です💦娘が去年2歳で入園しましたが同じような感じでした🥲
4月末ですこーし落ち着いたと思ったら5月のGWでリセットされてまたギャン泣きで、5月末頃は朝泣いてるのは娘だけでした😂
それでも6月末頃には朝泣かなくなり、だんだんお友達の名前も覚えてくると楽しかった!と言って帰ってくるようになりました☺️秋になるともう私に見向きもせず教室に入っていきましたよ🤣
今が一番大変でしんどい時期かと思いますがきっと慣れます!!

娘の担任にもテキパキしててちょっとドライな感じの先生いましたが、最初大変だったからか娘のことすごく気にかけてくださって、新年度でクラスが変わっても会うたびに手を振って挨拶してくれます☺️なのであまり気にせず先生に感謝を伝えておけば大丈夫かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうか、GWもありますね💦💦
    可哀想で毎朝憂鬱です😢
    対応してくれる先生には感謝しかないです😢早く慣れて楽しく行ってくれるといいなと思います✨

• 4月14日