※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

小学校と幼稚園に子供を送り出すストレスで疲れています。似た状況の方、毎日の乗り切り方を教えてください。

上の子が小学校に入学、下の子が幼稚園に入園しました。
私自身、もともと人付き合いがかなり苦手で新しい事に慣れるのに時間がかかります。小学校の集団登校、授業参観、懇親会。息子は、イヤイヤ期で事あることにギャン泣き…。毎日慣れない事ばかりで最近精神的に疲れています。実際うつ病持ちで夜は眠剤が無いと不安で寝れません。
似たような状況で疾患がある方、毎日どう乗り切られたのか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

入園、入学と春は慌たたしいですよね💦私はもう出来ないことは主人に任せました😂

集団登校、授業参観はなんとかやれそうなので私。
PTA、遠足、運動会は精神体力的に無理なので主人。
でお互いにやれることをやり、無理なことはお願いしました😭💦

男の子のイヤイヤ期しんどいですよね😢大丈夫ですか?
イヤイヤ期が落ち着くとまた精神体力的に違うかなと思いますが😭💦

園と学校に行ってる間に少しでも休めますように😂
園長保育は無理な感じですか?

• すー

すー

返信ありがとうございます。
    確かに一人でやろうとするとアップアップになりますが、主人と手分けするとだいぶちがいますね😀
    アドバイスありがとうございます…早速旦那と話し合ってみたいと思います😄イヤイヤ期かなりしんどいですが、あと少しの辛抱と思いながらやっています😭
    温かいメッセージに癒やされました…ありがとうございました😄

• 4月14日