※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園時に他の子供を置いていくパパさんが心配でモヤモヤしています。

ちょっとしたストレスなんですが愚痴らせてください。

毎朝同じぐらいのタイミングで登園(保育園)してくる女の子がいます。
上のクラスの子で関わりはありません。
パパさんが連れてきているですが、いつも娘ちゃんの手に強引にタッチして「はい、タッチ。行ってらっしゃい」と言ってそのまま去っていきます。
その間およそ20秒ほど。

娘ちゃんはタッチに乗り気じゃないしムスッとしてます。
でも置いていかれても泣いたりはせずにそのまま先生が来るのを待っています。
(毎朝ムスッと?テンション低い感じなので不機嫌ではなくデフォルトなのかも?)

うちの保育園は部屋には入らず玄関で先生に受け渡しなのですが、当然直接お願いして体調に変わりはないかお伝えします。
登園がかぶって先生の手が足りていない時は、自分の番が回ってくるまで皆さん子供について待っています。
(先生にお願いする前に置いていったりしない)

うちの園ではそれが普通なのですが、そのパパさんは先生が来ていなくてもお構い無しに去ってしまいます。
結果、同じタイミングで登園していた私が「万が一コケて怪我したりしないかな💦玄関から飛び出したりしないかな💦」とハラハラしながら見守る形になっています。

ちゃんと大人に渡すまで心配じゃないのかな...
奥さんこのこと知ってるのかな...
これで家で俺育児やってるでドヤってしてたら引っぱたきたいな...
どんだけ時間に余裕がないんだよ...

とモヤモヤしてます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤする!

そのお父さんに言ってやりたいですね!

周りと全然違うことして立ち去るのあなただけですよ!って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    モヤモヤしますよね😑💭
    気付いてないのか、ワザとなのか...💦

• 4月14日
ママリ

うーん、あまりにもなら
先生に話せたら話します😂
娘ちゃん心配ですし…余計なお世話かも
しれないけど…💦
何かあってからでは遅いですし…
先生にちゃんと引き渡すのは
親の責任だと思います😨💦
先生もあれっ?パパママは?って思わないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も「あれ!?おはよう😳」という感じで違和感は感じている様子なのですが、そのまま娘ちゃんと一緒に部屋に入っていきます。

先生も注意しづらいのか、注意しても直らないのか、なのかなって思ってました😥
    直接注意しているのを見たことはありません。

これからも続くようならそれとなく先生に聞いてみようと思います😣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

なんで強制タッチ??😂
友達のお父さんでもちょっと気持ち悪いと思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れる時に「楽しんでね。すぐ迎えに来るね」みたいな感じでぎゅうしたり、ハイタッチしたりする方いると思うんですけど、そのパパさんもそれをやってる風な自己満足な感じがイラッとします😇
    全く気持ちのこもっていないタッチは子供にとってもいらないですよね😂

• 4月14日

ルール知らないパパじゃないですかね?私ならいつもこの子はパパだとタッチでさよならーってなってますけど、それいいんですかね?ルール変わりました?って聞くかも😂