※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと腰や骨盤が痛くなり、歩くときに辛い。娘を抱っこ紐からおろすと痛みは消える。骨盤矯正を考えているが、効果があるか不安。

抱っこ紐(エルゴ)を着用している時にだけ感じる痛みがあります😭💔

普段歩くぶんには全く平気なのですが、抱っこ紐をつけて歩いてると腰下?骨盤あたり?に痛みが走ります。
止まったら何も感じませんが、また歩くとその度に痛くなります。

娘が抱っこ紐を使いだしたのが4ヶ月頃からでしたが、抱っこ紐して大体歩き出して30分ぐらいで痛みを感じていました。

今娘が1歳になり、体重も重くなってきたので最近は歩き出して15分ぐらいで痛くなってきちゃいます💦💦
これが結構な痛みで、もう一歩も踏み出せない…とゆうレベルの時もあって、何回か立ち止まって休憩してからまた歩いてます😓

同じような方いるのかな。。

娘を抱っこ紐からおろしたら、痛みは一瞬で無くなります!!

ベビーカーも乗ってくれますが、途中でグズっちゃうので結局は抱っこ紐です😅

産後に骨盤ベルトもしてなかったし、骨盤矯正してないのが原因でしょうか。。

今からでも骨盤矯正って意味ありますかね😭⁉️

コメント

ゆ

抱っこ紐が下すぎませんか?
ウエストくらいを意識して付けてみると痛みが出ないかもしれません!

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

なるほど。。🤔‼️

明日もまた抱っこ紐で歩くので試してみますっ🤣👍✨️

抱っこ紐を外した途端に痛みが無くなるって事は、抱っこ紐の付け方が原因かも知れないですもんね💦

ありがとうございましたっ😭✨️

• 4月13日
  • ゆ

思ったより上が正解なんですが、
    結構低い方多いです🥲
    リュックの紐を長くすれば重くなるのと同じなので
    苦しくない程度身体に出来るだけ引き寄せてくださいね😌
    普通に抱っこ紐使わずに抱っこする時の高さと変わらない高さにお子さんも来ると思います!
    快適になりますように!

• 4月13日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

確かに‼️‼️
    リュックの紐を長くすると重くなりますね( °o°)💦

ちょっと鏡で見ながら、いつもより上気味にしてみます🤗

ご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございますっ😭✨️

• 4月14日