※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんこ
ココロ・悩み

幼稚園2日目で風邪をひいてしまい、心配で落ち込んでいます。周りと差がつくのではないかと不安です。

幼稚園に通って2日目…。大泣きでした。泣いてもどうにか送り出して楽しい経験をしてもらいたい!と思ったのに…まさかの2日目に風邪をもらったのか、、鼻水ダラダラ💦息子の事はとても心配です。でも慣れるまでは続けていったほうがいい!と思っていたのに入園後すぐ病気になるなんて…バス停が一緒のお子さんは泣かずに通っているし、、うちだけ大泣き、病気と…報われないな。。とガッカリです。何日お休みになるかわからないし、、周りと差がついてしまうのかな、、本当に運がないな…と落ち込んでいます。
こんな事と思う方もいると思いますが、幼稚園の事で私自身も気を張りまくりだったので…ダメージが大きいです。明日休みますって連絡するの嫌だな…。

コメント

わたしのところは今日から登園でした。他のお母さんには初日のバスは壮絶でカオスになるかもだから覚悟しといてねと前もって言われてました笑
なんとかうちの子はカオスにならなかったのですが、中には泣き叫ぶお子さんもいましたよ!全然普通の事かと思います。
風邪を引かれたのはかわいそうですが、元気になったらまた幼稚園行くと思うので自分だけ出遅れたと思う事ないですよ。
みんな成長スピードそれぞれです😄気張らなくて大丈夫。
そのうち幼稚園に通うのが楽しくて仕方なくなりますよ☺️

• るんこ

るんこ

結局熱が出てしまい…返すのが遅くなりました💦お返事ありがとうございます!
    まりこさんのお子さんも初登園お疲れ様でした🙇
    カオスにならないの羨ましいです〜(*^^*)お子さんも頑張りましたね!まりこさんもお疲れ様でした!親もドキドキしますよね💦
    勝負でないので…出遅れたとかではないのは分かってるのですが😔周りと比べて焦ってしまっていた部分もあるのだと思います💦まりこさんが言ってくれた通りで成長のスピードは様々ですよね!!気を張りすぎもよくないですね!ありがとうございます!楽しくなってくれるようにサポートできたらいいなあと思います😉優しいお言葉に救われました!

• 4月14日

我が家も今日が幼稚園2日目でした!
初日は帰りのバスに乗るまでノンストップで大泣き、今日は朝のバスこそ堪えたものの園では半分くらい泣いてたみたいです😢
ちなみにうちも同じバス停の子何人かいますが泣いてるのは我が子だけです😂
バスに乗ってる子もひとりも泣いていないです😂

こればかりはしょうがないと思ってもやっぱりショックですよね😭
こんな事、なんて思いません!
わたしもるんこさんの立場だったら同じこと思っちゃいます😭
わたしは風邪ではないですが来週休ませる用事があるのと下の子の予防接種の関係で早退させる日があるのでそれだけでもまた周りと差が開くかな大丈夫かなって思ってますもん😢

元気になったらまた頑張りましょ😭🤍
お互いはやく慣れてくれますように✨

• るんこ

るんこ

子ども結局熱が出てしまいお返事遅くなり失礼しました🙇
    コメントありがとうございます😊同じく頑張っているお母さんがいると思うだけで頑張ろう!という気持ちになりました(;_;)
    お子さんも頑張っていますね👏kinakoさんも毎日お疲れ様です!!
    泣かないお子さんを見ると…比べてしまい私の接し方が上手くないのか?子どもが不安定なのか?と色んな事を考えてしまいました😔いつか笑顔でいけるのかしら…🙄

気持ちに寄り添ってもらい泣いちゃいます(;_;)体調崩すのは仕方ないけど…なんでこのタイミング〜💦と悲しくなりました。
    でもきっと子どもは、少しずつ親から離れて世界が広がりますよね!!お子さんもきっと大丈夫です!!←自分にも言い聞かせてます(笑)
    本当にお互い早く慣れますように!!コメントもらって力をもらいました(*^^*)

• 4月14日