※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

一戸建てに引っ越して3ヶ月経ち、近所付き合いに疲れています。同じ年齢の子供たちがいるが、親との挨拶や関係で疲れを感じます。周りの親から下に見られる感じもあり、これからの付き合いが億劫です。同じような経験をした方いますか?

一戸建てに引っ越して3ヶ月過ぎて…
暮らしには満足してますが、近所との付き合いに疲れてしまいます😅

うちの近所は同じ月齢と小学生低学年くらいがいます
最初は子供達もいるし一緒で楽しいっておもってましたが
だんだん声が聞こえてくるのも外に出るのも居ないのを見計らってお出かけする時もあります💦
また、その親との挨拶だけでも疲れます😭

私達夫婦は25歳で1番年下で周りの親は30〜40代が多くなぜか下に見られてる感じがして疲れます💦

これから付き合いが長いと思うと嫌になります😂

同じような方いますか?😂

コメント

しっぽ

少しだけわかります🤣
ご近所いい人ばっかりなんですが、話すのめんどくさかったりするので、なるべく会わないようにタイミング見計ってるときあります!
特に向かいの方は子供好きなのかすぐ寄ってくるので、洗濯干す時とかも見つからないように洗濯物に隠れたりしてます🤣🤣

• ☺︎

☺︎

めちゃくちゃ分かります💦
    洗濯物も見計らってる時あります🤣

• 4月13日
ママリ

お隣さんと家族構成が似ていて、引越してすぐは嬉しかったですが会う度に「お出掛けですか?」と聞かれて面倒に思うようになりました💦
悪い人ではないけど…

お隣さんの車がなくて出掛けているとほっとします😂
こんなことで気疲れしたくないですよね…

• ☺︎

☺︎

めちゃくちゃ分かります💦
    悪い人ではないんですけど…

うちも車ないとホッとする時あります🤣今いないんだ!って

• 4月13日