※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、ファミサポやシッターさんに頼んだ経験のある方、探し方や感想を教えてください。

2人目出産後に(生後すぐでも数ヶ月後でも)
旦那さんも実家も頼れず
継続的にファミサポやシッターさんに
来てもらったことのある方いますか?
家事だけでなく、上の子と遊んでもらうのも含めて…

どうやって探したか、頼んでみてどんな感じだったか
良かったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

あじある🍑

私はキッズラインからシッターさんを探しました🍀
初めてサポートしてもらったのは生後2ヶ月です。
事前にズームで面談を15分ほどしてからのサポートになりますので、事前にお願いしたシッターさんの雰囲気や話し方がわかります。事前面談は絶対条件です。私は色んな人と言うより決まった人が良くて、今2人のシッターさんのどちらかに自分の用事がある日だけサポートお願いしています。私がお願いしてるシッターさんは凄く良い方で安心してお願い出来ます!
自宅保育なので1日中みっちり遊んであげるって結構キツく、いつももっと遊んであげたいなぁ、、一人で遊ばせて可哀想だなぁ、、と思ってたけど、それに比べてシッターさんは色んな遊びを知ってる為みっちり遊んでくれるし本当にありがたいです。終わった後は完了レポートが送られてきて1日の流れが細かく記載されている為何をしてたか想像できます🍀
今でも用事がある時は来てもらってます!
ファミサポは手続きの仕方が面倒そうで説明文3行で諦めました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素敵な方に出会えたんですね🥺✨ご縁ですね🍀みっちり遊んでくれる、まさにそんな感じのを求めてました!レポートまで貰えるんですね!
    シッターっていろいろ事件あったので本当に親が見極めなければいけないですよね💦
    ファミサポは私も説明会だけ行っていろいろめんどくさそう…で放置してしまいました😂
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月14日
ワンママ

シッターを派遣する側で社員として働いてた事があります🥰❤️

また私が在籍していた会社は、今の私が住んでる地域は対象外なので、ポピンズさんに依頼をしました✨

正に明日、初めて来て頂く日です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣する側だった方!!ありがとうございます!
    そうですよね、有名な会社であっても範囲とかありますもんね。ポピンズさん、初めて聞きました!検索してみます🥰
    今日はどうでしたか?少しでもママさんが休めてますように🙏✨

• 4月14日
  • ワンママ

ワンママ

めちゃくちゃ助かったし、リフレッシュできましたよ〜‼️
    3時間の依頼でしたが、1時間半ほど市内で買い物や郵便局、銀行などに行き、その間自宅でシッティングをお願いしました😊✨
    今日は旦那が夜勤なので、沐浴もやって頂き、一回授乳もして頂きました💡
    まだワンオペで自分のお風呂を済ませた事がなかったので、今日はシッターさんに子供見て貰ってる間に、自分のシャワーも済ませました🥰

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい!プロに任せられると安心しますよねぇ😮‍💨✨
    有意義な時間を過ごせたようで良かったです!!そしてとても今後の参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月15日