※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子のオムツをパンツタイプに変えるタイミングについて教えてください。体重5.5キロで寝返りをするようになり、テープがずれることがあります。漏れはあまりないです。

生後4ヶ月の子のオムツをいつ頃パンツタイプに変えようか悩んでます!

今現在、体重が5.5キロ位、寝返りをするようになりときどきテープがずれたりしています。
漏れたりとかはあまりないです。

みなさんいつ頃、どのタイミングで変えたのか教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

mm

生後3ヶ月で寝返りをしてそれと共にかなり動いてバタバタするようになったので変えました!パンツタイプ楽ですよ🙆‍♀️

• ところてん

ところてん

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    パンツタイプ楽なんですね😳
    漏れたりとかは特にないですか??

• 4月13日
  • mm

mm

パンツだから漏れるってことはないですよー!足細め、太めとかのタイプに合わせたおむつ選べば問題なしです☺️!!

• 4月13日
  • ところてん

ところてん

そうなんですね😳
    ちなみに足細めなんですが調べたらでてきますか??

• 4月13日
ママリ

オムツ替えの時に足をバタバタさせて力も強いのでやりにくく、寝返り前でしたが3ヶ月入ったくらいでパンツタイプにしました!
試しにパンツタイプ使ってみたら履かせるのが楽でした😂

あとうんち漏れが酷かったのでムーニーのうんちポケット付きがパンツタイプしかなかったのもあります

• ところてん

ところてん

やっぱり動くようになってくるとパンツタイプが楽なんですね😳!

うちの子もうんちの漏れが時々あって悩んでたのでうんちポケットとても魅力的です🥺

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

うんち漏れが毎朝恒例になってたので、どうにかならないかと思ってうんちポケットのパンツタイプにしたら、もうほとんど漏れないです✋

• 4月13日
  • ところてん

ところてん

ちょっとしたストレス改善ですね😳
    安くなっててオムツまとめ買いしちゃったのでそれを消費したら試してみたいと思います🙋🏼‍♀️
    ありがとうございます!!

• 4月13日
はむこりん

よく動く子でテープだとたまに取れてシーツがおしっこまみれになってたので寝返り前でしたが3ヶ月の時にパンツタイプにしました!楽です🥹

• ところてん

ところてん

動くとテープとれちゃいますよね!!
    うちの子たまにテープとれててうんち漏れてたり時々あったので今のオムツ消費したらパンツタイプにしたいと思います🙋🏼‍♀️

ちなみに、どこのオムツつかってますか??

• 4月13日
  • はむこりん

はむこりん

私はテープの頃からグーンを使ってます!パンツもいろいろ試供品とか試したのですが、グーンが1番履かせやすかったです😌片手で足を固定して片手でおむつ履かせられます!

• 4月13日
  • ところてん

ところてん

そうなんですね😳
    ちなみに、どのサイズつかってますか??

• 4月13日
  • はむこりん

はむこりん

3ヶ月で6キロ↑だったので、Mサイズです!今もMサイズを使っています🙆‍♀️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになってからパンツタイプにしました!
寝起き5秒後には寝返りするのでテープだと夜中のオムツ換えがめちゃくちゃストレスでした🤣
あとパンツタイプだとバウンサーの上で💩してもぎり背中漏れしません!(笑)

• ところてん

ところてん

夜中のおむつ替え大変ですよね、、
    動きすぎてテープ止めるのに時間かかってしまってストレスです🤦🏼‍♀️

ちなみにどこのオムツつかってますか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとストレス過ぎますよね🥹
    喜ばしい成長なのにいらいらしちゃって悲しかったです🥹(笑)

テープと同じでグーンプラスを使ってます☺️

• 4月13日
  • ところてん

ところてん

わかります🥲夜中だから特にダメですね🥲

グーンプラス見てみます!ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返り始めてからテープとパンツタイプの併用にしました!(オムツが沢山残っていたため…)
テープのストレスがないので、早く変えたい…と思いました😂

• ところてん

ところてん

うちもテープのがいっぱいあってなかなかパンツのにいけなくて🥲
    買いだめよくないですね、、、笑
    一つ買ってみて併用してみたいと思います🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

• 4月13日