※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
家族・旦那

長いようで短かった産休、育休がおわり、来月から仕事復帰です。せっか…

長いようで短かった産休、育休がおわり、来月から仕事復帰です。

せっかくなので、友人と会う予定などを少し入れています😊
土日休みの友人数人が子どもに会いに遊びに来てくれることになったのですが、土日は旦那もお休み。基本家にいます。

久々に会う友達、できれば積もり積もった話も沢山したいし旦那がいると友達も気を遣うし…私も素直に楽しめません😂
じゃあ子供連れて出かけたら良いんですけど、やっぱり子供連れで出かけるとそれはそれでゆっくりできないしなぁという感じです💦

旦那は週末自分の遊ぶ予定があれば、1人で出かけますが私はそうはいきません。必ず子どもとセットです。
今、絶賛ママ期のようで、わたしだけ出かけて旦那に子どもを見といてもらってもずっと大泣きみたいで😂

あと価値観の違いなんですが、
旦那は自分の友達の集まりにわたしも来てほしいタイプで、わたしはそういうのが苦手です🙇‍♂️
なので、逆にわたしの友達の集まりにも呼んでよって感じの人で、週末友達が遊びにくることを伝えると、ぜひぜひ〜😋みたいな感じです。

逆の立場なら、あ、じゃあわたしその日出かけてようか?とかなるんですが、旦那は自分もいることが前提になってしまいます。

どう伝えればいいでしょう😂
どうしてもわたしは友達と旦那ぬきで会いたいです😢
正直に伝えるとすねそうです。

コメント

千晴

家にお友達が来るなら、旦那さんがいるのはしょうがないと思います。
旦那抜きで会いたいのならば、お友だちとランチとか違うお店に行ってお話しするのがぶなんかと!
旦那さんにお子さんを託していかないとそれは難しいと思うのでやってもらうしかないですね😇

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

やっぱりいるのはしょうがないですよね…💦
    旦那は気軽に身軽に友達と会えるの良いなぁ羨ましいなぁと思ってしまいます🙇‍♂️
    前もちょっと買い物に出かけてる間見てもらってるだけでも早く帰ってきて〜って感じで全然だめでした😂💦

• 4月13日
  • 千晴

千晴

そぉなんですね。
    でもこの先ずっとこの状況だと、ぴよこさんの時間作れないですよね。
    泣くのは当たり前、それは日頃からお子さんの関わりが少ないのもあると思います。
    パパダメな時期もありますが、それはお互い様で頑張ってもらうのがいいと思いますよ!

• 4月13日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

おっしゃる通りほんとに、ずっとこのままは良くないですよね💦
    これからはもっと頑張ってもらおうと思います…

ただ今回に関しては、友達も子供に会いにくるのが目的の一つでもあるので預けてわたしだけ出かけるわけには行かず😭💦

• 4月13日
  • 千晴

千晴

お子さんに会いに来る感じなんですね🥺
    ならば、旦那さんには相手のお友達が相談があるみたいだからちょっとその日は席を外して欲しいと嘘ついて出かけてもらう方向がいいですね!

• 4月14日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

結局、なんだかんだでお天気も雨でいい出せず…でした…💦友達はぜんぜん旦那さんも🙆‍♀️みたいな感じだったんで、私1人がそう思ってるだけで😂💦

• 4月17日
ままり

ママ期だと大変ですよね😭
例えばですが、友人がちょっと相談事があるらしいから、その日出かけることできるかな?とかどうですか??
嘘つくのは気が引けちゃいますけど💦

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

一緒にお出かけしてても、ベビーカー途中で嫌になって、抱っこ紐でさえママじゃ無いと嫌で、もうほんとに絶賛ママ期です💦
    嘘つくの確かに気が引けますよね😂
    わたしも気軽に友達に会いたいなあ😭

• 4月13日
ゴーヤママ

ほんと申し訳ないんだけど、○○(ご主人)がいるとみんな気を遣ってしまうし1人が悩み相談したいみたいで出来れば家の中は私と友達のみで話たいの…
どこかお出掛けしてくれると助かるんだけど…
と伝えるのはどうですか?

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

以前も、みんな気をつかうし…みたいなことは言ったことあるんですが、全然気遣わなくていいよ😁!みたいな反応でした😂💦

• 4月13日
4児のママリ

ご主人抜きで会いたいなら外で会うしかないんじゃないですか?

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

会う友達(や、友達たちのうちの一人?)が、相談事or愚痴があるみたいだから、少し外してもらえるかな?と言います、!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

やはり、相談事とかですかねぇ🤔ちょっと検討してみます!ありがとうございます!

• 4月13日