※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期でお子様が拒否する時、怒鳴ってしまうことがありますか?どうしたらいいか悩んでいます。無視が一番なのでしょうか。

イヤイヤ期ってこんなんですか?お風呂に入るの嫌で
やっと入った思ったら今度は出るの嫌。
服を着るのも嫌。全部嫌で大泣きして力もあるので
拒否が凄いです。私もイライラして怒鳴ってしまいました。
イヤイヤ期のお子様に怒鳴っちゃう事ありますか?💦
泣き狂ってどうしたらいいんでしょう。
無視するのが1番なんですかね?今までいい子にお風呂も
入ってくれていて人が変わってしまったかのようです。
イヤイヤ期うちのこ無いななんて思ってたのに。
突然来るんですね💦

コメント

nono_riri

うちもイヤイヤ期そんな感じで
そして突然やってきました!笑
うち結構期間長くて辛かったです😭

さらい

全てに対して拒否。理不尽に拒否。


ホント嫌でした、、

ママリ

怒っても余計酷くなるので
余裕あればお風呂入る、出る
と言うまで待ちます。

ない時はお風呂で〇〇しよー
お風呂出て〇〇しよー
と言って誘導してます😆

ぽぽぽ

うちの娘も同じで、お風呂はいらなーいやだーびえーーーーん😫😫😫😫😫です😂イヤイヤ期ですね〜😭

とりあえず1日くらい入らなくてもいいか!という気持ちでいるのと、
入ってほしいときは、バスボールやろう!と誘ったり、お気に入りのぬいぐるみと一緒にお風呂はいろー!と誘ってます🥲
バスボールは100均で買ったり、ちょっと良いやつ(アンパンマンとか)を買ったりしてます!浴槽にいれるのは嫌なので、桶とかで遊んでます!

私も、疲れててギャンギャン泣かれて、ブチギレたことありますよ…🥲

お疲れさまです!!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
無視するのはNGらしいですね💦
離れて見守るのがいいとか…

どうにもダメな時は、スマホで動画観せながらお風呂入って、お菓子で釣って出て…ってやっていくしかなさそうに思ってます。

M

イヤイヤ期真っ最中です🥲

とりあえず泣いてるときは何言っても通じないので、気持ちの切り替えできたら教えてね〜とだけ伝えて落ち着くのを待ちます😅
気持ちが落ち着いたら、切り替えられたね〜偉いねと褒めるようにしてます!