※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅらたん
ココロ・悩み

近所の回覧に出なかったことでトラブルがあり、悩んでいます。家から出たくない状況で、自分が悪いのか不安です。

今日昼寝しているとピンポンがなった。赤ちゃん抱いていたためそーっと降ろしてからドアホン見るといないため、二度寝。
夕方子どもが泣いたためミルクをあげている最中にピンポン。動けないためしばらくすると連打。仕方なく出るとまたいない。またしばらくしてお風呂の為脱がせ、つけようかと抱えるとピンポン。ドアホン出ると回覧ですとの事。これから子どものお風呂なので後で来てもらってもいいか訪ねたら「何でそんな事言うの」と言われました。
再度来ていただいて、玄関へ向かうと、カギをまだ開けていないのにガチャガチャと開けようとしていた為、鍵開けるからやめて下さいと言って開けました。すぐ向こうが開けてきて、わたしが壊れるからガチャガチャしないでくださいと言うと「何なの?それ」と、あたしが酷い言い方したように言ってきた。
新生児抱いてるのに開けっ放しで話しをしようとしていた為、寒いので入ってください。と言うとまた文句がもれる。
回覧に名前を書くと「なん度も来たのに」と言われたので、出れない経緯を話すと私なら出ますと言ってきた。カチンときてしまい赤ちゃんハダカで放置してでも?と訪ねると「それは違うけど」と……
帰り際に「あなたにはみんな迷惑してるんだから!」と言われる始末。共働きでダンナ帰宅遅いし、いまは産休だけど、不規則な勤務地の私。日中ほとんど家にはいないため回覧は回さなくていいと組うちに入った際にお伝えしています。回覧板は隣に回すシステムではない為、不便でしかたないです(´;ω;`)
今回あたしが悪かったのかなぁ……
もう近所から悪者扱い扱いされてるし、家から出たくない。一軒家だから仕方ないけど、この先不安だ……

誰かに聞いて欲しかった為、長々と乱文失礼しました(´;ω;`)

コメント

しろ

ほんとせっかちと言いますか自己中と言いますか、、ストレスですよね!わかります!

私プレッシャーから逃れるため?時々インターホンの音量切ったりしてました(笑)

すぐに出られないのでインターホン押してからしばらくお待ちください。って貼り紙したり( ・_ゝ・)

回覧板不要です!!って貼っておきますか!?

• しゅらたん

しゅらたん

私も切っておこうかなー……
    貼り紙いいですね!
    検討してみます!

• 1月23日
はむみ

何ですかそれ~!( °_° )
読んでてすっごい腹立ちました…
赤ちゃんのお世話してると、来客に対応できない時なんていくらでもあります!
私、ピンポン鳴って寝てる子供が起きるのが本当に嫌で、インターホンの電源切ったりしてましたよ(*`・ω・)無視です!
赤ちゃん第一優先です!
しゅらたんさんは何も悪くないです!
悪者扱いされる意味が分かりません(`_´)

• しゅらたん

しゅらたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    寝てるの起こされると腹が立ちます……

• 1月23日
mii

居心地が悪いのは嫌ですね…

私の近所では回覧板お留守だとみんなポストへ入れちゃっているんですが…(あまり良く無いのかな?)

新生児の赤ちゃん抱っこしているのに文句をふっかけてくるのは、嫌な気しかしませんね…

お風呂の時のドアホンでのやり取りで、すこし相手方は不快に感じてしまったのかもしれません

けれど、どちらも悪く無いと思います♪

タイミングが悪かっただけのこと

ご近所づきあいは、大変ですよね(;_;)

• しゅらたん

しゅらたん

今回名前を書かないといけなかったため仕方ないとは思うのですが、さすがに腹が立ちました……
    あまり日中外に出ないので会わないからいいのですが……(´;ω;`)
    陰で言われてると思うと悲しくなります

• 1月23日
さくら

ムカつきますね。嫌な人たち。
避けられないなら、回覧板ボックスでも置くしかないですね。

• しゅらたん

しゅらたん

年配ばかりなため、夜はダメなんでしょうね……
    サインがいる時は仕方ないですが、いつもはポストに入れてくれる方もいるんですけどね_(-ω-`_)⌒)_

• 1月23日
さくら

サイン制は困りましたね。図太くいって、飽きるのを待つしかないですね(ノ_<)

• しゅらたん

しゅらたん

嫌われてもいいと思う今日このごろ(笑)相手は年配!いつまでも元気じゃないだろうからね(´°▽°`)

• 1月23日