※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

父が抗がん剤治療中で不安定な気持ち。退職理由を相談。要相談。

父が癌で抗がん剤治療をしていますが、いつまでもつかはわかりません。

地方に住んでいるため介護とかはないですが、私が元々、メンタルが強くないのに、余計に気持ちが不安定になりがちになってしまいました。

先月から働き始めましたが、すでに5月上旬のシフトまで出ており、それで退職できたらと思いますが、理由は何と伝えたらスムーズにいきますか?

コメント

あや

わかります、うちの母も最近癌が見つかり、育児のストレスも合わさって元気があまり出ません、、😢

仕事を退職する本当の理由はなんですか??

• マーちゃん

マーちゃん

人間関係は、周りがギスギスしたり、私は間にいるようにしていますが、結構疲れてしまいます。
    よくしてくれている方もいますし。
    仕事は時間の融通がきいて、作業も確認作業をきちんとしていれば大丈夫なんですが、子供がいない時間だけだとそんなに稼げなくて。
    在宅の仕事が見つかればやめようと思ってます。

でも、父の癌も結構メンタルにきてるので、このまま続けてても、いなくなった後、しばらく出勤ができなくなるような気がします。

• 4月13日