※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶにゃん
ココロ・悩み

娘が児童支援で怪我をした。親からの謝罪がなく、イライラしている。次回の対応について相談したい。

来月で3歳になる娘がいます👧
発達障害で児童発達支援に週2回通っています。他の日は幼稚園のプレです。
児童発達支援では送迎を頼んでおり、今日は主人が玄関までお迎えに行きました。
戻って来たら、見学の2歳の子に腕をおもいっきり掴まれて、赤くなっていて、アザになったら、すみません。
と担当してくださった方に言われたらしいです!!
ちゃんと聞かない主人も悪いと思いますが、見学に来ていたとの事で、親もいたはずなんです💦
なぜ、そうなったのかも、見学に来ていた親からの謝罪も一切ありませんでした😓
次回児童支援の方にいきさつを聞いても、問題ないでしょうか?めんどくさいと思われるんでしょうか❓
子供同士なので、ケガがある事は仕方ないとは思ってはいるんですが、対応に少しイライラしてしまい😖

コメント

りんご

担当の方からの謝罪があったのなら、良いかなぁと思います。施設内(送迎中も)での話なら保護者ではなく職員の問題だと思います。

• でぶにゃん

でぶにゃん

コメントありがとうございます😊
    幼稚園で噛まれた時は、向こうの方から謝罪と経緯と今後の対策を伝えていただいていたので、今回は親御さんもいて、見学は1人教室には娘1人の状態だったので、気になってしまったので💦

• 4月13日
とかげママ

ASD傾向、2歳9ヶ月頃から幼稚園のプレと児発に通っていました。(今春年少入園)他害の、加害者・被害者どちらも経験しております。
見学とはいえ、相手の親御さんは先生に任せますのでぴったり横についているわけにもいかないと思いますし、そこは職員の責任かと思います。"親からの謝罪も一切無かった"と言っても、送迎でしたら直接謝りようがないと思うのですが、家まで謝りに来てほしいという事でしょうか…?おそらくその場で謝っている可能性はあると思いますが、そこは職員の伝え方が良くないかな、とは思います。
あくまで自分だったらですが、お互い様なので(でも軽くジャブで)「赤みが消えなかったら報告しますね!ご報告有難うございます」で終わりにします。

• でぶにゃん

でぶにゃん

家にまでとは、全く思ってません!私が見学に行った際はもちろん違うお子さんも1人いたので、2人で遊びながら真横で説明を聞く形でした。
    施設の方に謝る時に、向こうの親御さんに謝っておいてください。と言って頂けていれば、全然気持ち的に違いました!!
    手の跡がつくほど、真っ赤に昨日はなり今日はアザになってます。

• 4月14日
そると

うちは保育園行ってますが、しょっちゅう噛まれたりして帰ってきます😓
先生からの謝罪はありますが、向こうの親からの謝罪はありませんよ😭
先生は誰にされたとか名前教えてくれませんが、長女が〇〇くんがやったの〜と言うので…毎回同じ子です🥹
児発だったら余計に他害してしまう子も多いですよね💦

子供同士のことだし仕方ないかな〜と思いますがちょっとモヤモヤしちゃいますよね💦

長女は大人しいタイプ、次女はかなりやんちゃですぐに手が出てしまうタイプなので、手が出てしまう子の親の気持ちも分かるようになりました😂😂

• でぶにゃん

でぶにゃん

コメントありがとうございます☺️
    名前は知らないので誰か幼稚園で噛んだんだなー位です💦子供同士なのであるのかな?とは思っていました!!

• 4月15日