※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
ココロ・悩み

子供がお友達の帽子を汚してしまい、弁償はお金だけで済みました。手紙を渡す際、お菓子をつけるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

子供が幼稚園のお友達の帽子を汚してしまいました。
間に幼稚園が入り私は弁償をと言ったのですが、相手のお母様が幼稚園のバザーに出てる状態の良い物でいいとおっしゃっていただけて、そのお金だけですみました。

そのお友達がバス通園なので幼稚園で会う事ができず、明日子供のお便り帳に手紙を入れておくのでそのお友達のお便り帳に入れて欲しいと担任の先生に頼みました。

私は幼稚園で子供に渡すので手紙のみと思ったのですが、主人は少しお菓子をつけた方が良いのではないかと言われました。
どちらの方が良いのでしょうか?

コメント

かなみ

私ならお菓子つけます。先生に止められなければ!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

返信ありがとうございます☺️
    先生に止められなければとも思ったのですが、幼稚園がそういうのNGだったので、授業参観が1学期あったと思うのでその時に渡そうと思います。
    ありがとうございました🙆

• 4月13日
ママリ

子供に持たせて先生経由ならお菓子はうちの幼稚園のルール的にはNGなのでお手紙のみにします💦
幼稚園がお菓子OKだとしても、よっぽど悪意を持って汚したのでなければ弁償(バザーだけど)もしていますしお詫びのお手紙だけでいいと思います!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

返信ありがとうございます☺️
    確かに幼稚園そういうのNGでした💦
    なので今回は手紙のみにして1学期に授業参観があったと思うのでその時に渡そうと思います‼️
    ありがとうございました🙆

• 4月13日