※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
産婦人科・小児科

病院受診したほうがいいですか?様子見で大丈夫でしょうか?授乳は大丈夫ですか?

お散歩から帰ってきて、ベビーカーで寝てしまったから玄関にそのまま寝かせていたら急に嘔吐💦
その後も2回吐いて、落ち着いたかなと思い布団に寝かせていたらまた嘔吐嘔吐でこの1時間半くらいの間に10回は吐いた気がします😭
もう吐くものがなくて透明な胃液のようなものまで吐いてます😣
今やっと眠りましたが、小児科が今日の午後診察がなくてど田舎のため他に小児科がありません💦
熱はなく吐いて苦しそうではあるけれど、ニコニコはしています。
下痢も今のところはありません。
ちなみに今日の離乳食は卵黄を食べさせましたが、昨日初めて食べさせたときは何もなかったです😣

遠くても病院受診したほうがいいでしょうか?
もう少し様子見で大丈夫でしょうか?
3時が授乳の時間なんですが、このまま吐かなければお乳あげても大丈夫でしょうか?
どなたか教えていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら心配なのでまだ小さいですし受診すると思います。

• まりあ

まりあ

ありがとうございます!
    病院に電話したら、今とりあえずすやすや眠ってるなら様子で、また変わったことがあれば電話してくれとのことでした!
    ありがとうございました🙇

• 4月13日
ママリ

そんなに何回も吐いているのなら病院に行った方がいいような気がします😭
嘔吐した時は胃を休めた方がいいと聞くので飲ませるとまた吐いちゃうかもしれないから飲ませない方がいいような気もしますが医師に確認した方が確かかと思います😭

• まりあ

まりあ

ありがとうございます!
    病院に電話して、とりあえず今すやすや眠ってるなら様子見とのことで、また変わったことがあれば電話してくれとのことでした!
    ありがとうございました🙇

• 4月13日
はじめてのママリ

アレルギー反応だと思います💦
10回も吐いてるなら病院で抗アレルギー剤や吐き気止めもらった方がいいですよ😓

ちなみにうちも卵8回目で同じように嘔吐を繰り返し卵アレルギーでした。
すぐ救急受診して抗アレルギー剤貰いました。

• まりあ

まりあ

ありがとうございます!
    病院に電話したら、とりあえず今すやすや眠ってるなら様子見とのことで、また変わったことがあれば電話してくれとのことでした!
    8回目でもアレルギー出ることあるんですね😣
    2.3回食べて大丈夫なら大丈夫かと思ってました!
    気をつけようと思います😣
    ありがとうございました🙇✨

• 4月13日