※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、挨拶が少なくなった気がして困っています。挨拶を続けてもいいのか悩んでいます。

学校行事で他のママさんと会った時や
毎朝会うママさん、ご近所さんに挨拶をしても
会釈しか返さない、小さい声で挨拶を返す、無視されたり自分達からは挨拶はしてこない。
とか最近凄い多いなと感じるのですが私の周りだけでしょうか?😂😂

元気いっぱい挨拶しましょう!なんて思ってませんが
挨拶しない距離を取る時代なんでしょうか?😅

挨拶を続けてもいいのかすら困ります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶しない人多いですよね。
今月から行っている保育園で、結構いるのでびっくりしました。
ひとりは挨拶してくれるけど全くこっち見ず。忙しいんだろうけど、顔ちょっとこっち向けるだけだよ?それも無理なの?って思いました🤣
挨拶するのは間違っていないですし、一応挨拶は続けようと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと挨拶してくれる方少ないですよね💦目の前の家の人にすら返してもらえず、、😂一生の付き合いになるのにその対応に驚いてます😅

    • 4月13日
👶🏻👶🏻👶🏻

挨拶しない人めっちゃ多いですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ででしょうね😭
    本当に朝から不快になってます😅

    • 4月13日
ママリ

私も自分から挨拶しますし、娘も幼稚園でしっかり挨拶しますがされたことないです😂
挨拶してる私が変なの?という気持ちになってきます💦
むしろ迷惑なのか?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんの挨拶にすら無視ですか!?😳😳それは酷すぎますね💦
    相手にとっては迷惑になっているのかもと思うと挨拶しにくくなって無視する方にはもう会釈しかしない様になりました😭

    • 4月13日
ライオネル

挨拶できない人増えましたよね~私がおばちゃんだから余計に思うのか🤔
小学校は逆に知り合い以外は挨拶しないって感じでしたね。仲のいいママ同士でキャッキャしてるやつです。
中学校は特に知らない人だらけになるので余計にです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居ますよね自分達以外は関係ないわって感じのグループ😂
    楽しくお喋りしてる時に挨拶していいのか気まづいです😂

    • 4月13日
かん

感じ悪い人多いですよね笑

子供にも言ってることなのですが、相手がそうだからって自分も同じようにしたら相手と同等になってしまうので、私は挨拶続けますよ〜😊!

仲良くしようとは思いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感じ悪いですよね😭
    仲良くしたいと思わないですね😅

    • 4月13日
deleted user

挨拶できる人って周りに幸せを与えてる人だと思います✨☺️
少なくとも私は相手の方からしてもらえると嬉しいです😊
何より子供が見てますもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊相手から挨拶してくれると嬉しいですよね✨
    子供の為にも続けます☺️

    • 4月13日