※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

批判はお断りします。6〜7年前に勤めいていたバイト先の女性グループ…

批判はお断りします。

6〜7年前に勤めいていたバイト先
の女性グループがあります。

そのグループLINEで、そのうち1人が
多分結婚した?だかなんかで
お祝いしたいからご飯行こ〜
というLINEが来てました。

私は、バイト先やめて結婚してから
仕事関係・住んでる地域的・価値観的に
なんか違うな〜と感じ、グループでも
居心地があまりいい感じではなかったので
もう付き合う気もありませんでした。

インスタも新しいアカウントを
使っていたので、その結婚?した事も
知らなかったです。

ほんとその程度の関係です。
5〜6年会ってません。



いま、私は切迫早産で入院中ってことも
ありますが、それ以上にそんなに会ってもなく
仲良くもしてないのにお祝いしたいとも
思ってませんし、今は家族と仲良くしてる
友達、職場が1番居心地いいので
参加する気が全くないです。

そのLINEで、私の返事待ちみたいな
雰囲気なのですが、どうしようか迷ってます。

正直に切迫早産で入院の事も
話しても「じゃあ落ち着いたら会おう!」と
なりそうだし、親密に話したいとも
思いません。



結婚した事も、「お祝いのご飯行こう!」
といったお誘いLINEで知ったし、
5〜6年会ってないし、
連絡もとってなかったし、
仲良くしたいとも思ってない人たちに
誘われた場合どうしてますか?

いきなりグループLINE退会してますか?笑

コメント

♡

結婚された方もグループにいる感じですかね?
今入院中でその後も安静にするよう
言われてるから今回は出られなそう😭
お祝いしたい気持ちでいっぱいだけど
ごめんね😭😭😭おめでとう🩷!
とか言います 笑

はじめてのママリ

私なら二度と連絡も取らない、会わないならしれっと退会しちゃうと思います😂

はじめてのママリ

そのバイト先のみなさんはまだ同じバイトをされてるんですかね?💦
私も退職して、仲良かったわりと大人数のグループラインがあったのですが、結婚して子供も生まれたので退職したので抜けます!今までお世話になりました!って言って抜けました!

他の方がおっしゃってる通り無言で抜けるのは失礼だと思うので、一言お礼やお祝いの言葉を残して抜けた方がいいのかなーと思いました。

ママリ

何年も動いてないグループLINEなら基本、既読無視しますが、返信するとしたら

入院中なのを伝えつつ
落ち着いたら連絡するね!

と言って、次回のLINEから1ヶ月くらい既読つけず、2人育児が大変と言う理由で何年も放置です!

yunon🌏

妊娠してる事も秘密に
したいので
とりあえず予定あってー、とか
で断って
それからグループ退会します😂

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

5、6年振りで今後も会う予定無いんですよね?
だったら、子供の体調不良や風邪でドタキャンも嫌だから、私抜きで気にしないでお祝いしてあげてって言いますかね。

それで、そのあと少ししてそっと抜けますね。
偶然会うことがあるような地域だと、抜けることもひと言あった方がいい気もしますが。
遠方だったら、そのまま抜けちゃいます。

まりも

悩みましたが、切迫早産とは言わずに
「入院中でいつ退院できるかわからず、
もし退院してからも自宅安静で
外出れないから参加できない」と
お断りして退会してきました。

今後もう遊ぶ予定はないので
この際さっと抜けてきました。

既読スルーしても、私の名前を
出してきたりとなんとなく
察せてない部分があったみたいなので
キッパリと退会してきました。

私の態度が失礼なのは
重々承知でしたがズルズルと
先延ばしにせず、パッと抜けてきました😓

皆さんありがとうございました。