※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がPCR陽性で、私と子どもは症状なし。いつ頃陰性になるか不安。隔離中で助けが欲しい。接して大丈夫か心配。

旦那が土曜日発熱、月曜日PCR陽性確認で水曜日現在私と子どもは特に症状ありませんが、夫は本日水曜日時点でまだキットでは陽性でした。いつ頃陰性になるものなんでしょうか、もう体調は回復しているのですがこんなに長引くものなんでしょうか。
夫とは部屋でできるだけ隔離していて私も悪阻中に子どもを一日中1人で見てるので夫に少しでも助けてもらいたいんですが一切できないのがしんどいです。いつ頃から接しても大丈夫なんでしょうか。夫もバイ菌扱いされるのが嫌みたいでお互いストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

罹ると、陽性反応自体は平均で20日ほど続いてしまいます。
も少し短い場合も、もっと長い場合もありますが。

うつるかうつらないかは、陽性反応が出てるか陰性反応が出てるかではなく、罹ってからの日数や症状軽快具合によります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!大変参考になりました。。そう言った判断軸があるのですね。

• 4月13日

確かな事は言えませんが...
主人は去年の8月末に陽性になり10月初めに検査する機会があり検査したら陽性でした!
先生に確認すると「症状は無くても残骸?がまだ残っていて陽性になるとことある」と言われました!
7日間隔離していて症状なければ私はいいと思いますが...確かな事は言えないので保健所等で相談するのが1番いいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは参考になるエピソードです。大変助かります。
    保健所にも確認してみると最新の情報がわかりますよね。ありがとうございます😭

• 4月13日