※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぺ
ココロ・悩み

子育てと家事でイライラしています。理解のない人にイライラ。イライラを解消する方法を知りたいです。

子育てにフルタイムに家事で心の不調が出てます。
イライラは当たり前。子ども達にイライラしてる訳じゃないのに結果あたってる自分に嫌悪感。

今日のイライラ原因は仕事からの帰宅時、子どものお迎えに急ぐ気持ちの中、運転してたら割り込み危険おじさんに遭遇。
その人と道が別になってすぐ、今度は歩いておじさん?おじいさんに40数キロのスピードで走ってる私にスピード落とせと片手広げて上下の動きをされ、、、イライラ、道があまり広くないし、おじいさんの反対側に自転車の人もいたから危険行動すぎる。

なんでこんなに理解ない世の中なの、全部のことを女性達は頑張ってるよ、あんたらみたいな腐った大人がいるから子育てしにくいよ、子どもたくさん産めないよ。

何が少子化対策だよ、お金だけの問題じゃない。
全部をしようとする私も悪いのかもだけど、そうしないといけない世の中もどうなんだよ‼︎

イライラを飛ばせる手段がほしい‼︎

コメント

れいみ

私も今日次男を総合病院の小児科に連れていけば、隣の整形外科に来ていたジジィが「子供がうるさいから子連れは車で待たせろ!」とキレ散らかしているジジィがいました。
泣いている赤ちゃんや、普通にお母さんとお話しながら待っていた子たちに向かってです。
結局小児科に居たみんなそそくさと車に行きました。私達もその1人でした。
本当に未だにこんな事言う人がいるんだと、イライラしました。
本当にこんなやつがいるからいつまで経っても子育てしづらい。
長々とすみません、私も同じこと思ったのでコメントしました。
今日はイライラして何もやる気起きなかったので実家でご飯食べました。(笑)

• しょっぺ

しょっぺ

本当にクソジジイですね‼︎

あなただって赤ちゃんや子どものときそうだったのよ‼︎
    子育てしたことねえだろ‼︎ねえよな〜ねえから分からんねえんだろ‼︎

はーっ、スッキリ‼︎笑っ

実家ご飯羨ましいです✨
    たまには楽しなきゃやってられません‼︎

• 4月12日