※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子のこども園選びで悩んでいます。2つの候補があり、どちらがいいか迷っています。

皆さんならどちらにしますか??

下の子が来年4月から年少で、こども園に入園する予定です。
2つ候補があり、皆さんならどちらにするのか、ぜひ参考にさせてください!

1つ目は上の子が卒園したこども園で、こちらの園は総合的にハナマルでした。
家から車で15分ぐらいです。
私たち夫婦の中では本当に不満なところがなかったです。
当時、途中で新設したので設備もセキュリティもグッドです。
ここにして良かった!と今でも思います。

2つ目は上の子が卒園した園の姉妹園です。こちらもこども園です。
上の子が卒園した園の方針や用意するものや行事、殆ど一緒です。そして家から徒歩10分という近さ!!
もはや車なんて要らない距離です。
ただ上記の園と比べたら園自体は古いです、セキュリティ関係もあまり…道も狭く万一の時ですら車ではとても…

ちなみになぜ上の子が車で15分の方のこども園だったかというと、当時は今住んでいる家ではなく、そちらが近かったからです。
マイホームを建てた関係でたまたま今回姉妹園の方が近くなったというところです。
どちらも学区は一緒です。
上の子の時に仲良くさせてもらったお母さん方は下の子も同い年というお母さんも数名いらっしゃるので、またお話できるかななんて思ってもいます。
自分の中では6割上の子の卒園した園かな〜という気持ちですが、近いに越したことないなんて(笑)
コメントお待ちしております!

コメント

ままり

学区同じなら1つ目の園ですね🙆‍♀️

不満がない園なんでそうそう無いので、絶対そっちの方が良いと思います!
何より慣れた園でお母さんも安心ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    おっしゃる通りですね!
    近いのに(しかも姉妹園で)わざわざ時間かけてなんておかしいかな?と悩んでいましたが、上の子と同じ園にしようと思います( ー̀֊ー́ )

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私なら上の子の園にして後悔することはないだろうけど、姉妹園にして後悔するかもしれない可能性が少しでも残るなら(セキュリティなど)、上の子の園にします😊🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    おっしゃる通りですね!
    近くにあるのに(しかも姉妹園)わざわざおかしいかな?と悩んでいたのですが、上の子と同じ園にして後悔はないと思うので、そうしようと思います(*^^*)

• 4月12日