※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園して2週間の間、愛想のない挨拶をするママが気になる。普通に嫌われているのか気になる。

4月に0歳で入園したんで、まだ2週間程もたっていないのですが、
わたしのこと嫌いですか?というくらい愛想のない挨拶をするママが何人かいます😓
そんな方ってどこにでもいるものですか?💦
別に特別仲良くなっておしゃべりしたいとかじゃないんですけど、0歳児で数名しか同じクラスにいないので凄く気になります😭
普通に嫌われてるだけですかね😭

コメント

Sapi

誰もがニコニコ😄ではないと思うので挨拶交わしてるならそれでいいのかなと😂
ママリさんに非がないとして考えて何人も…ってなら
ママリさんが笑顔で挨拶のハードルが高いのかなと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わたしは人見知りで自分から話しかけたりは出来ないタイプなので、挨拶だけは笑顔で元気にを心がけているので相手からしたら煩わしいのかもしれませんね😓😓

• 4月12日
  • Sapi

Sapi

相手も人見知りかもですよ🥹
    私もそうですが元気に、とは思いつつ
    多分人から見たらそんなにテンション高くはないと思うので(笑)
    とりあえず挨拶してるならそこまで気にしても疲れるだけなので気にしないのがいいかと思います💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで笑っちゃいました(笑)います!います!冷たい人!
逆に仲良くなってもママ友関係とかめんどくさそうなので、距離取りたいと思われてるならこちらもその気でいよう!って切り替えました!(笑)
他のママさんも挨拶してくれますが、連絡先交換したり、とかはないので距離感は察しました!
挨拶してくれない人はすぐ覚えたので、その人達以外にはしっかり挨拶してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃるんですね😳 クラスが5人と少ないので、入園式の後に全員で連絡先交換しようということなり、LINEを交換して、LINEグループを作りました💦(言い出しっぺはわたしではないですが😓)
    挨拶してくれない方を見ると、
    あぁ、挨拶どうしようかな💦と一瞬戸惑ってしまいます笑
    一応挨拶はするのですが、
    「.......おはようございます...」みたいな感じで返されると、その日1日気になって仕方なくて 笑
    なんかしたかな!?とか...なにかするにしても子供が体調不良でまだ3日しか行けてないのですが 笑笑
    そういう方々なんですかね...😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE交換会があったんですね!うちも7人クラスですが、なかったです😭
    入園式、桜の木の下で娘との写真撮ってもらいたくて、挨拶冷たい人達の後ろにいたのですが、声かけようと思ったら自分達だけ写真撮って逃げるように帰っちゃいました😂😂笑っちゃいました(笑)
    多分、周りと関わりたくない人なんだと思います!
    お互い程よい距離感でママさん達と関わっていきましょう😭😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ママ友とか煩わしいから極力保育園で他の人とは関わりたくない!てことかな〜と思ってます🤔

あとは、仕事復帰で入園する人ばかりではないと思うので、例えば精神疾患により入園してる人だったら、他のママが働いてる人ばかりだから居心地悪いし何か聞かれても嫌だし、ってことで話しかけないでオーラを出してるのかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️ なるほど、そもそももう話しかけないでっていう雰囲気を出してるってことですね💦
    今後、クラス会とかがあるので気まずくて仕方ないです😭

• 4月12日
ママリ

3園経験しましたがそういう人どこの園にも一定数いましたよ〜!
最初は気にして落ち込んだりしてましたが、ママになって5年…挨拶返ってこなくても全く気にならなくなりました🙋🏻‍♀️笑
自分が挨拶しないと気持ち悪くてやっているだけなので、返してくれる人優しい〜🥺くらいの気持ちです🫰

• ママリ

ママリ

別に嫌われてる訳では無いと思いますよ!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日、送って行った際に
    その挨拶してくれないママの旦那さんが送りに来てたのですが旦那さんも愛想なかったんで
    そういうご家庭なんだなと思いなんかスッキリしました笑😃

• 4月13日