※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mado♡mama
妊娠・出産

子供が1歳になり手がかからなくなった。二人目を考えているが出産やマタニティライフに不安があり、頑張りたいと思っている。母の偉大さを感じる日々。

子も1歳になって、手がかからなくなってきたし
私の年齢的にもそろそろ二人目をと考えていますが…
恐怖の出産と長いマタニティライフが待っていると思うと
不安で、自信がなかったり…

3人、5人と沢山子供を産んでおられるママは逞しくてホントに尊敬します!

我が子は男の子なので、女の子もほしいし、おにぃちゃんになった頼もしい姿も見てみたいので、怖いけど…頑張りたいです♡♡

母になって、自分の母の偉大さを日々痛感してます(っω<`。)
カテゴリ違ったら、すみませんm(。>__<。)m

コメント

なーがーさーわー。

わたしも我が子は男の子なので女の子も欲しいです…💓

母は本当に偉大だと思います😭

• Mado♡mama

Mado♡mama

4児のママになられるんですね♡♡
    素晴らしいっっ!!
    しかも年子ですか!??
    これまた頼もしいです♡♡

• 1月22日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

はい😌💓
    一人は2年前にこの世を去ってしまったので3人ですが気分は四人ママです😌💓

年子です💓

• 1月22日
  • Mado♡mama

Mado♡mama

そうなんですね…
    そんな辛かった過去を乗り越えて、また小さな新しい可愛い生命が、お腹におられるのですね♡♡
    私も兄弟を作ってやりたいと改めて強く思いました!!

• 1月22日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

二人目の子亡くなったときは一緒に死んでしまおうかと思いました、でもお葬式をしてから8か月後新しい命がやってきてくれ去年の五月に出産しました、痛くて叫び回ってた一人目、二人目とは違い静かなお産になりましたずっと次男の写真見ながら頑張れました💓
    出産後は私と実母は号泣でした😭

そしてまた来てくれた新しい命無事に元気に産んであげたいです😊
    次男からの大切な兄弟のおくりものだと信じてるので💓

• 1月22日
  • Mado♡mama

Mado♡mama

三人目は安産だったんですね♡♡
    きっと側でずっとずっと見守ってくれてたんでしょうね!
    予定日はいつですか?
    もう性別はわかられたんですか?
    まだかな?
    早く元気なお子様に会いたいですね( *´︶`*)♡♡

• 1月22日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

三人目は記録更新されて18時間の出産となりました💓
    破水してなかなか子宮口も開かずでてくるのもなかなかでした…💓
    次男の写真見るたびに看護師さん助産師さんかわいい子やねと言ってくれたので痛いながらも口元緩んでました💓

まだなんです
    明後日検診なのでワクワクです💓
    主人は女の子が欲しいみたいなので主人の希望が叶うといいなと思ってます💓
    待ち遠しいです…😢💓

• 1月22日
  • Mado♡mama

Mado♡mama

18時間も耐えられたんですね(;_;)
    私は第1子でしたが、陣痛が10分間隔になってから、8時間ほどで産まれたので、周りは安産でよったね♡と言ってくれるのですが、途中私も子宮口開かずで、大変苦労しました💧
    そして、力不足で吸引器で赤ちゃんを出してあげたので、それを入れるのがもうたまらなく痛かったです( ;∀;)

性別♡♡わかりましたか?

• 1月30日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

なんとか耐えれました…💓
    第一子は2日、2人目は17時間でした😂💓わら
    一人目は吸引してもらいました入れるの痛いですよね😭💦

女の子の予定みたいです💓

• 1月30日
  • Mado♡mama

Mado♡mama

2日( ;∀;)
    吸引はもう嫌です(;_;)
    なので、次に産む時は力がある最初の内に頑張って、出してあげたいです!!

女の子良かったですね♡♡

• 1月30日
おもちのოɑოɑ♡

全然私はまだまた二人目を予定はしていませんが、出産が怖い気持ち、わかります😭
私は帝王切開だったので、もうおなか切られるのも、ぐいぐい赤ちゃん出されるのも、その後縫われる振動も、手術の恐怖も、傷口の痛みと戦うのも、後陣痛と傷口の痛みが重なったときのすごい痛み等々に耐えられる自信がなくて今から怯えてます😢
でも、兄弟は作ってあげたいし…と、まだまた先なことなのに今から怯えてます😭
自然分娩でも帝王切開でも、出産って怖いですよね(´;ω;`)

• Mado♡mama

Mado♡mama

帝王切開だったんですねm(。>__<。)m
    大変辛かったお気持ちが文章を通して伝わってきました(;_;)
    今は3ヶ月という事は 睡魔との戦いですよね?
    私は子がおっぱいをうまく吸えなくて、それぐらいからミルクに変えました!
    今は離乳食も完了期を迎えて、凄く楽になり、ホントにこの成長は早いです♡♡
    今のあやさんの時期はホントに大変だと思いますが、そのゼロ歳という、貴重な時間はすぐに去ってしまいます。
    楽しんで、子育て頑張って下さいね♡♡( *´︶`*)

• 1月22日
もぐぴこ

気持ちわかります。
3ヶ月の吐きつわりから始まり…最後は妊娠高血圧症候群になり救急車で運ばれ、陣痛→促進剤→帝王切開とフルセットでお世話になり本当2度と出産はしたくない!と思ってました…
10年経った今だから妊娠できたんだと思います♡
数年は本当に考えられませんでした…

• Mado♡mama

Mado♡mama

読んでるだけで、大変さや、辛かったのが伝わってきて、苦しく、フラフラしてきました( ̄▽ ̄;)
    でも10歳離れてると、凄く可愛がってくれそうですね♡♡
    お世話も沢山してくれて、ママもとっても助かりそうですね( *´︶`*)

• 1月22日
  • もぐぴこ

もぐぴこ

結果またつわりでダウンしてるんですけどね(笑)
    そうだった…このしんどさ…と(;´д`)トホホ…

でもやっぱり赤ちゃんの存在って偉大で…
    頑張れちゃうんですよね!!
    今回は病気の事もあるので再発の可能性もあると言われてます…
    でも頑張ってできるだけ長くべびちゃんをお腹にいさせてあげたい♡
    なんて二人目の余裕なんかもあるんですよ!!

Mado♡mamaさんもまだお子様が1歳なら色々覚えてると思いますが…
    一人目とは違う感情も出てさすが2人目!!なんて思っちゃう事もあるんです♡

ゆっくり旦那様と相談されてご家族のタイミングでスタートしてくださいね!!
    きっと旦那様もしっかりサポートしてくれるはずです!!

• 1月22日
  • Mado♡mama

Mado♡mama

もぐぴこさんへの返信がなぜか、下にいってしまいました( ;∀;)
    つわり大丈夫ですか?の始まりのやつです💧
    良かったら読んで下さい♡(*Ü*)♡

• 1月30日
  • もぐぴこ

もぐぴこ

お久しぶりです♡
    つわりは吐かなくてもこんなにしんどいんだ…と痛感(笑)
    今回は頭痛もひどく憂鬱な毎日ですが、旦那様がポジティブなので励まされ日々過ごしてます(;´д`)

臨月に入ってしまえば大丈夫です!!
    しっかりママのお腹にいたけど…ママに早く会いたくて産まれちゃったんですょ♡
    私なんて予定日よりも3週間前で準備も中途半端なままでしたょ(笑)

きっと素敵な理解ある旦那様だと思うのでしっかりフォローしてくれて、お兄ちゃんになった息子もたくましく成長した姿がみれますょ♡
    辛くてながい十月十日…でもたったの十月十日ですょ!!

私ももぉすぐ4ヶ月に入ります!!
    あと半年で妊婦もおわり!!って思えば人生の中でたった半年…
    今回の妊娠中はつわりとかもあるけど楽しみたいな!!なんて余裕もあるんです♡
    1人目の時は何か全然余裕なくて気がついたら臨月(笑)って感じだったので…

無理矢理気持ちを変えなくても自然と頑張れるかも!って思えるようになりますょ♡

• 2月1日
  • Mado♡mama

Mado♡mama

またまた…
    下にいっていまいました( ;∀;)
    ちゃんと返信と押せてないんですね。きっと( ̄ω ̄;)

• 2月2日
pi💕

わかりますわかります😭

今でこそ妊娠してますが、子供が2歳過ぎるまでは本当に考えられませんでした…

終わりの見えないつわりで毎日吐き続け、やっとよくなってきてからはお腹が大きい辛さ、息苦しさ、しんどさ、お酒や食べ物も我慢我慢我慢の毎日、陣痛が始まればこの世の終わりかと思う程の激痛、やっと産まれてホッとしたのもつかの間で、寝不足の日々…

文章打ってるだけでゾッとします(笑)

なのになんででしょうね〜
その辛さ以上に、この子の兄弟が欲しい!お兄ちゃんにしてあげたい!赤ちゃん欲しい!産みたい!妊娠したい!抱っこしたい!に変わるんですよね不思議です😳💕

しかも今回の妊娠は、息子の時とは比べ物にならない程の辛くて長いつわり、息子の時にはなかったマイナートラブルに見舞われています(*_*)

けどお腹の子は女の子らしく、今からとっても楽しみです😊💘

• Mado♡mama

Mado♡mama

hinahimaさんへ返信したつもりが、下の方へいってしまいました( ;∀;)

終わりの見えない~の始まりの文のやつです!( ̄ω ̄;)
    良かったら読んで下さい♡(*Ü*)♡

• 1月30日
  • pi💕

pi💕

わざわざありがとうございます😊

ここ最近お腹が張るな〜と思っていたら突然の出血、受診すると切迫早産でした…

入院するほどではない様でとりあえずは安心してますが、お腹の張りも辛いし、薬を飲んだ時の副作用も辛くて、今回の妊娠はいろんなトラブルに見舞われてます😭

ですがその分やっと会えた時の感動は想像以上ですかね〜💕

Mado♡mamaさんの妊娠報告も楽しみにしてますね!!!

• 1月30日
  • Mado♡mama

Mado♡mama

私も第1子は切迫早産であろうという事で、仕事はそうそうに退社しました💧
    もう何回泣いた事か( ;∀;)
    でも友達が『それでも頑張って、お腹に居てくれてるって事は、Madoにお母さんになって欲しいんやで!絶対、強くて、逞しい元気な赤ちゃんが産まれてくるよ♡』
    って言われて、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ろと思えました( *´︶`*)♡

また報告させていただきます♡♡

• 2月2日
Mado♡mama

つわり大丈夫ですか?
つわりにも色々ありますが、私は食べづわりだったので、太らないようにする為に大変苦労しました( ;∀;)

お腹の中にいる時間って凄く大事なんですよね( *´︶`*)♡
私は早く産まれて欲しくて、ずっとお腹に話しかけてたら、2週間早く出てきてくれましたが、お腹の中にいさせてあげることって凄く大切だと言う事をあとで知りました(;_;)
でも五体満足で、元気元気だったので問題なかったので良かったです♡♡

旦那も私ももう1人欲しいと思いながらも、色んな事を考えると、なかなか、踏み込めない2人ですが、よーく考えて決めたいと思います( *´︶`*)♡

Mado♡mama

終わりの見えない~寝不足の日々…まで、ホントに共感です( ;∀;)♡
そしてそして、またその後のその辛さ以上に~もすこぶる共感です( ;∀;)♡

わぁ~お腹の赤ちゃんは女の子なんですねぇ~♡♡
私も次産まれる子は女の子がいぃなぁ~と思いながらも、元気で五体満足であれば、いうことないかと思ったりします♡♡

私は第1子の時、マイナートラブルが次から次へと襲ってきたので、次は楽しいマタニティライフを過ごしたいと思ったりしてるのですが、逆にもっと酷かったらと考えると、頭痛が…

でもやっぱり、妹か弟を作ってやりたいし、頑張ります♡♡

Mado♡mama

毎日辛いですよね(っω<`。)
どんどん尿意も頻回になってくるし、お腹大きくなっても歩くよう言われるし、夜は三時間起きに目が覚めたり、昼は昼で睡魔が襲ってくるし、ホントにため息つきたくなりますが、そんな時に旦那様の暖かい言葉とか行動が凄く有難いですよね♡♡
ホッとします( *´︶`*)

三週間前ですか♡♡
私より早く会えたんですね(*≧∀≦*)

そ〜なんですよね!一生にすると、たったの十月十日…
妊婦生活を楽しめちゃうぐらい余裕な気持ちでいられるマタニティライフというものを次は過ごしたいと思います!!(*Ü*)♡