※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

保育園の給食を食べない娘の慣らし保育が進まず困っています。同じ経験をされた方、どのような経過をたどりましたか?

娘が保育園の給食を食べてくれず慣らし保育がなかなか進みません。
同じような経験をされた方、どのような経過をたどりましたか?

コメント

うちの子はいまだに給食よく残していますが、最初の離乳食もなかなか食べずに保育士さんたちの手を焼かせてました😂💦
少しずつ給食の味付けに慣れてくれるといいですね。
でも今は雰囲気にも戸惑っていると思うので、少しずつ少しずつ慣れていくと思います!
最初は汁のみとかの日もありました笑

• ゆいとん

ゆいとん

今日もご飯で遊ぶだけ遊んで帰って来ました😱
    もうどうしたらいいのやら…
    生きててくれたらそれでいいんですが保育士さんにも申し訳なくて。
    いつか慣れますかね、仕事復帰もあって焦ってしまいました。
    ありがとうございます♪

• 4月13日

退会ユーザー

保育士さんてきにも、無理に食べさせるということは絶対にしません!
    (私自身保育士でした)
    環境の変化でお腹は空いてても食べれない子も沢山みてきましたし、
    そういう子はたしかに、慣らしが伸びることがあります。
    けど、必ず大丈夫になる日が来るので安心して下さい😊💕
    まずは保育園は楽しいところ、
    ご飯も美味しく食べれるところ
    というのを刷り込みしていくことが大切です。無理に食べさせるとかえって苦手意識が出てきます🥲

焦る気持ち本当によくわかります!
    私なんて、自分保育士なのに、子供は全然保育園に慣れんのかーい🫱って落ち込みましたから笑

• 4月13日