※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが新一年生で、男の子が女の子の手を握っていることに不安を感じています。男の子の行動が普通なのか心配です。

子どもが新一年生になりました。
集団登校で8人ほどで通っています。
朝は8人の親で当番制で学校まで送り届け、かえりは下の子の慣らし保育で時間が被ったので初日は迎えにいけませんでした。
2日目に迎えに行ってみると、班長の女の子(5年)の手をぎゅっと握る姿が😭😭
今までも距離感近くない?と思うことはありましたが、(お友達のほっぺたを触ったりして注意したことが何度かあります)幼稚園から女の子と手を繋いで出てきたことはなかったし、先生から何か言われたこともなかったのでびっくりしました。
班長さんもお年頃だし、男の子から手を握られて嫌かもしれない、気持ち悪いと思われるかもと人との距離感がいまいちわからないのかすごく不安です😭
小1の男の子ってこんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ

そんなものです!小学生のうちはまだまだ大丈夫だとおもいますよ☺️その女の子がいてくれてよかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけてホッとしました💦
    不安だったそうで手を握ってしまったそうです💦

• 4月12日
ぺんちゃん

一年生なら気にしないですね😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気にしないと言っていただけてホッとしました💦

• 4月12日