※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマメオマメ
子育て・グッズ

15歳と1歳3か月の男の子がおり、鼻血や噛む癖について心配しています。運動で痩せるか、噛む癖は治るか、産まれたばかりの子の甘えん坊ぶりが普通かについて相談しています。

こんにちは。初めての質問です。
うちには、15歳高校1年の息子1歳3か月の息子2か月の息子がいます。
全部男の子で上の子は小さい時から、
何も鼻をいじていないのに、鼻血がよく出てました。いろいろ食べ物をいっぱい食べてきたせいか小さい時から、肥満体型で今からでもしっかり運動させたら、痩せますか⁉今は鼻血は、ほとんどでなくなりました。(年に数回です)
2番目の子は鼻血は今んとこないみたいなんですが噛むことが多くちょっと心配です。
何でも口に運び噛むことや抱っこしていて、肩を噛まれたこもあります。
少しずつへるでしょうか?
教えていくべきことなんでしょうか?
今年産まれた子は、甘えん坊なのか良く小さい優しい声で、抱っこを要求してきます。
それは、普通なんでしょうか?

コメント

chiaki

15歳のお子さんは、もう自分で体型維持出来る歳だと思うのでお子さんの意思次第だと思います!

1歳のお子さんは、噛むことは悪いことだよ。っとちゃんと伝えれば改善してくれると思いますよ!

まだ下のお子さんは、小さいのでお子さんが求めるだけ抱っこしてあげていいと思いますよ♡

コマメオマメ

おはようございます。アドバイスありがとうございました。