※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、旦那と子どもだけで義実家に行ってもらうの平気ですか?今年の…

みなさん、旦那と子どもだけで義実家に行ってもらうの平気ですか?
今年のGW、私は仕事があるので旦那と子どもたちだけで義実家に行ってもらうことになりそうなのですが、甘いものやお菓子をたくさん食べさせられたり、子どもから目を離して事故に…とかありそうで嫌だなと思ってしまいます。
自分たちの食べかけを平気で子どもに食べさせる人達でもあります。
それだけではなく、子どものおむつ替えを見られるのも嫌だし、義父母と一緒にお風呂に入られたらどうしよう、子どもの体を洗われたらどうしよう、一緒にお風呂はなくてもお風呂上がりの裸を見られたら、など考えるとゾッとします。
子どもたちにとっては祖父母なのに、ここまで拒絶反応出るのは
異常ですかね😭
娘と息子両方いるけど、どちらに対しても嫌なんです。
義実家行きを諦めてもらうか、私が着いて行くかしかないですよね。
みなさんはどうしていますか?

コメント

ぴよこ

義実家や義両親との関係にもよりますよね💦
うちは全然心配ないので、子供だけでお泊まりとかもしょっちゅうです😅
甘いものとかは最悪我慢できたとしても、あまりちゃんと見てなくて事故にあったりケガする可能性があるなら、行かせないか着いていきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに関係性にもよりますよね。
    うちの義両親はいい人たちだけど、何故か拒否反応が出てしまいます😥
    旦那が幼稚園児の頃、扇風機のコンセントをハサミで切って感電しかけたとか、車のドアで指を挟まれたとかそういう話しをちょいちょい聞くので、危機管理のできなさとかに不信感を抱いてしまいます💦

• 4月12日
はじめてのママリ

一緒に行けないなら嫌ですね😭

うちは9ヶ月ですが、5ヶ月くらいの時に勝手に、泊まりに来た時よーし!今日はじぃじがお風呂入れるぞー。と入られました。女の子なのに確認なども無く勝手に…
それ以来泊まりに来たり行ったら、どちらかが入れてます💧

食べかけあげるとかも絶対嫌ですし、普通に行かせないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!義父がお風呂入れるとか本当にキモすぎます…😥
    もうちょっと配慮してほしいですよね💦
    こんなこと言うと気持ち悪がられそうですけど、いくら洗う時とはいえ子どものお股とか触られるの嫌じゃないですか?💦
    想像しただけで無理です😞

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に無理。と思ってたんですけど、せめて確認してくれたらなぁ…って感じでした😭
    息子ならまだしも!って感じですが😭

• 4月12日
ママリ

全然平気です!
オムツもお風呂もやってくれるのラッキーって思ってます笑
お菓子好きなだけとか食べかけは嫌だけどまぁたまにだしいいかなと思ってます🙆‍♀️
連れて行くなっていうのは旦那さんからしても義両親からしても子供からしても悲しいと思うので着いて行けないなら我慢するかお風呂やオムツ替えは旦那が絶対にやってとお願いするしかないのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実的に我慢するしかなさそうですよね💦
    旦那がやって!っていくら念を押してもその場を見ていられないので嘘つかれたら終わりだし💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も義父母に子どもの裸やオムツ替え見られたくないです😢
私とって義父母は結局は他人だからそう思っちゃうんですよね。
義母はまだいいけど、義父には絶対見られたくないです。
女の子だし、そこはちゃんとしないとなって思います。
男の子だって同じだと思います。

今後主人と子どもだけで行くようなことがあれば、
泊まりで行くのは避けたいけど距離的に日帰りは難しいので、お風呂は絶対に主人にいれてもらい、スキンケアしてパジャマを着てから義父母のいるところに行ってもらう。
オムツ替えは誰にも見られない所でしてもらう。
義父母に食べていいもの食べてはいけないものしっかり知ってもらった上で行く。
主人が絶対に目を離さない。
を徹底してもらいます!

子どもだからとはいえ、人前で裸になったり着替えたり、人前でオムツを替えることはしたくないです。
これも性教育に繋がると思うんです。本で読みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね💦
    はじめてのママリさんの旦那様はお願いしたことは守ってくれそうな方ですか?
    うちはどんなに言い聞かせても「居ないんだしバレない」って無視されそうで怖いです💦
    義母も私が「おやついっぱい食べさせたのでもう何も食べさせないでください!」とか言っても「いいよいいよちょっとくらい!」と食い下がってくるような人なので信用できません。。
    おむつやお風呂に関しては、うちの娘は私に似ているらしいのでそれも嫌な原因かも知れないです💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主導権は私なので絶対です!😂
    旦那自身も虫歯菌うつらないように顔には近づかないとか気をつけているので、自分の親にもさせないって言ってます。
    ちゅっちゅされる危険性がないので安心しました😂

全ては子どもの安全のためなので、ママさんからの注意はしっかり聞いてもらわないとですよね😤

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも義母はなんでもあげたがるので、私なしでは行かせないです!
私の場合は義母が嫌いなので、お風呂も嫌です(笑)実母なら、ラッキーって思いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります
    あのなんでも食べさせたがるのなんなんですかね?🤔
    私も実母なら大丈夫です。
    やっぱり信頼関係ですかね?😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしてあげたいんですかね😂
    こちらとしては、凄い迷惑なんですけどね😂信頼関係の違いだと思います💦

• 4月12日
ニナ

食べかけを食べさせるのは本当無理です!言っても伝わらないなら小学生になるまでは一緒に行きます😂
上の子が小2になったのでそろそろいいかなと思うけど、今まではぜったい嫌でした。

はるな

そこまで嫌ならついて行くしかないと思います💦

私は全然平気なので旦那と子供だけて義実家よく行くし旦那と子供で泊まり行った事も何度かあります。

メロンパン

私は無理ですねー。
旦那はマザコンなので😑💧普段軽く注意する事でも私がいなければ見てみぬふりってか、、、なんでも微笑ましく見てるでしょうし😑💧私がいても私がやめてくれと言ったことやろうとするし、、、義両親も私がいなければ好き勝手し放題なので😑💧