※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

別居をするにあたって車が2つとも旦那名義なんですが 別居するとき私が…

別居をするにあたって

車が2つとも旦那名義なんですが 別居するとき私が使っている方は置いていったほうがいいですか?
でも私も毎日車がないと困ります💧
あと児童手当もなんとかして私の口座に変更したほうがいいですよね?

その他気をつけることありますか?

理由は過去にDV 性格があわない など色々あってDVは警察にも証拠があるし診断書もあります😢

コメント

ごはん

別居ではなく離婚がいいと思います。

  • ままりん

    ままりん


    やはりそうですよね🥲
    車についてはどう思いますか?
    こちらで勝手に中古で軽自動車買ってもいいと思いますか?💧
    もし戻ることになったときはまた揉めますよね💧

    • 4月12日
  • ごはん

    ごはん

    私だったら、離婚しないのであれば、車はそのまま使用するかな?購入にも保険にも新たに費用がかかるので、シングルになる覚悟で別居すると、お金もかかりますから。
    もし戻ることになったときは、とのことですが、離婚は希望しないんですよね?
    なんとか、やり直したい気持ちがあるんですよね?
    だったら後で後悔しないように動くといいと思います!

    • 4月12日
かゆゆな

自動車税とか旦那宛にきちゃうから、置いて行くか、名義変更が必要と思います!
私も別居されるなら、離婚の方が良さそうに感じますね😥
がんばって!

  • ままりん

    ままりん


    ローンが残ってるので簡単に名義変更もできないみたいです😢

    離婚のほうがいいですよね…

    • 4月12日
  • かゆゆな

    かゆゆな

    上に書いているように、中古車の軽だったら、そこそこのお値段で買えると思うので、そうした方がいいと思います!ローンがあるなら尚更🥺
    こうゆうとき、割りを食うのはいつだってされた方なんですよね😭がんばってね🥺

    • 4月12日
りの

旦那が住んでる家に離婚しますとゆう内容証明を送れば児童手当自分の口座にできると言われましたよ!

最後の願い

別居だけでは振込は変えれないのでは?