※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの名前が3文字以上の方に質問です☺️幼稚園や保育園で先生に名前…

お子さんの名前が3文字以上の方に質問です☺️
幼稚園や保育園で先生に名前を呼ばれる時
例えばたろうという名前でしたら
たろちゃんやたろくんと略して呼ばれるのと
たろうちゃんやたろうくんと略さずに呼ばれるの
どちらが好きですか🤣?

今までプレでは幼稚園の先生に
(例)たろちゃんと呼ばれていて親しみを感じて嬉しかったんですが幼稚園に入園し担任の先生はたろうくんと呼んでいて他の先生は今でもたろちゃんと呼んでくれているのでたろうくん呼びに少し寂しく思えてしまいました🤣

でも前にママリで略さず呼んでほしいから略されないように名前を考えてつけたというのを見たことがあってあだ名で呼ばれるのが嫌な方もいらっしゃるんだと思いました!

そこでどっちでもいいとは思いますがどちらかというとどっちで呼ばれるのがいいかいいねで教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ

①たろちゃんと呼ばれる方が嬉しい☺️🙌🏻

はじめてのママリ

②たろうくんと略さず呼ばれる方が嬉しい☺️🙌🏻