※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が不規則で排卵が遅れる場合、薬や注射での治療が考えられます。高温期が続いた場合、次の受診時期を検討しましょう。卵管造影やホルモン検査も検討中です。

生理周期長い、多嚢胞、育つまで時間がかかる、今回17ミリくらいで排卵。
このような場合何か薬や注射をすることはありますか?
病院に通って1周期目でしたが高温期が14日続き、今日リセットしました💧次いつ受診しようかと。
卵管造影と高温期のホルモン検査はまだです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも排卵に時間がかかるなら、クロミッドやフェマーラ、hcg注射などの排卵誘発剤を考慮されると思いますが、自力で排卵できるなら薬は使わないという方針のところもあるかもしれないです😀

次回来院の指示は特になかった感じですかね?
卵管造影検査するなら生理きたら電話で予約とか決まってるところが多いと思います。

またクロミッド、フェマーラなど経口の誘発剤を使いたい場合は生理3〜5日目から服用しないといけないので、それを希望する場合も薬を取りに受診しないといけないです。

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!とても参考になりました🙇‍♀️

• 4月12日