※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小4の息子は友達との約束がなく、弟と遊ぶことに戸惑い、独りで過ごすことも。親としては幼すぎると感じており、外出を週1回程度してほしいと思っています。

小4の息子のことです。

学校から帰ってきても友達との約束はなし、弟と遊ぶ、弟が嫌だと言ったら何すればいいかわからない!と言ってグチグチ言う。クラスは登下校一緒の子と同じなのでクラスでは特に今のところは問題はなさそうです(1人で過ごすこともありますが)早生まれなのでまだ幼すぎるなぁと親から見て思います。周りは遊びに行ってる子も多いみたいですが、誘われず誘わずです。
ずっとこのままなのかなと。習い事とかもあるけど週1くらいは外出て欲しいなぁと思ってしまいます。

コメント

空色のーと

コロナ禍で1年生を迎えた子たちって、友達と遊ぶタイミングがよく分からない感じで何となくきてますよね💦

うちの小4息子も、公園で約束するようになったのは、去年くらいからです。家の行き来は未だ抵抗あるみたいです。入学の頃、友達の家に上がるのはダメって散々言われたことが脳にあるからなのか?

少しずつコロナも薄まってきてるし、自由な気持ちで遊べるようになって欲しいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの方は意外と遊んでる感じです。多分息子自身の問題なのかな?と💦遊びたいけど誘えない、公園は行きたいけど約束しないと行かない。など。誰かいるかもしれないし行ってみたら?と言っても1人じゃ行きたくない。弟と一緒に行ったら?弟じゃ嫌だ💦なのに家だと何すればいい?なのでイライラします。キックスケーターも友達がやってて欲しい!遊ぶから!と言って買いましたが今や飾り物です。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えず誘えるようになって欲しいです。こんなやりとりをしてるので私も怒ってしまい言い争いになってしまいます。小4だけどこんなイヤイヤしますか?

• 4月12日
  • 空色のーと

空色のーと

断られたらどうしようって不安になっちゃうんですね💦そういう気持ちは私は分かります😢

イヤイヤになるかは分かりませんが、勉強や宿題に関してはすごい文句いいます 笑
    よくそんなに文句の言葉出るね!ってくらい😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもですね!プライド高い面倒な息子です。そんなんじゃ友達できないよ?って思いますが💦
    うちも難しいものだと文句ばかりですよ。

• 4月12日