※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操服の洗濯頻度について質問です。毎日洗うべきか、汚れてなくても洗うべきか悩んでいます。色あせる可能性についても知りたいです。

4月から幼稚園です。
体操服登園のかた、体操服は毎日洗いますか?うちは下だけ体操ズボンで上は自由です。
体操ズボン、汚れてる汚れてない関係なしに毎日洗ってるのですが、今日幼稚園にお見送りに行ったら、親子でお話してる方がいて、「今日は体操ズボン洗う日だからね、毎週水曜日だから」
ってお話されてました。
皆さんはどのくらいの頻度で洗ってますか?汚れてたらもちろん洗うと思うのですが、汚れてなくても毎日洗いますか?
毎日洗うものだと思ってましたが、毎日洗うと色あせも早かったりするのでしょうか?

コメント

はる

毎日洗ってます!
目に見える汚れがなくても汗もかいてるだろうし、砂遊びなどして帰ってくるので、絶対に毎日洗濯したいです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    まだ始まったばかりで、おそらく砂場遊びはしてないっぽいですが、毎日洗いますよね🤔
    よかったです。ありがとうございます😃

• 4月12日
そん

年少のときしばらく体操服登園でしたが、毎日洗ってました😌
洗い替えで2枚買って交互に使ってました。
素材によるのかもしれませんが、特に色あせや劣化は感じてないです。

• ママリ

ママリ

体操ズボン2枚あります。
    やはり毎日洗いますよね😅
    素材によりそうですが、色あせは特にないんですね。
    よかったです。ありがとうございます😃

• 4月12日
ママリさん

毎日洗います!
何かしら汚れはついてるだろうし、おトイレとかも行くので必ず洗います😊

• ママリ

ママリ

確かに。トイレもまだ下は全部脱いでしかできないので、脱ぎ着もどこでしてるかわからないですし、汚いですよね💦
    毎日洗います😅
    ありがとうございます😃

• 4月12日