※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪♪♪
ココロ・悩み

幼稚園年少の子供が慣らし保育3日目で泣き叫んで暴れ、毎朝心折れる状況。先生に申し訳なく、どう対応すればいいかわからない。アドバイスを求めています。

幼稚園年少で慣らし保育3日目。
朝起きてからずっと泣いてて幼稚園に連れて行ったら泣き叫んで暴れます。
先生に申し訳ないし、泣き叫んでるのうちの子だけのように感じます。
ママとずっと居たいと…
毎朝心折れます。
どう対応していいかわからないのでアドバイスほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生達は、そういう子をたくさん見てきてますから、この時期はあるあるなのでなんとも思ってないと思いますけど、母親の心境としては、あんなに泣いてる子を幼稚園にお願いするのは気が引けるし、かわいそうなことしてるような気になりますよね😅
最初は泣いてても子供も慣れますからね😊
時間はかかるかもしれませんが、親も子も今が耐え時なので帰ってきたら,たくさん抱きしめてあげたらいいと思います😊
ちゃんと迎えくるからねって毎日,幼稚園でお別れするときに言い続けるしかないですよね😅

• めぐみん♪♪♪

めぐみん♪♪♪

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!
    泣き叫んでていつまでも叫んでる声が聞こえるから、これでいいのかな?って…

今が耐え時ですね!!
    帰ってきたらたくさん抱きしめて頑張ったって褒めてます😊
    毎日ちゃんとお迎え行くから大丈夫だよ!って根気よく言い続けてみます😃
    コメントに励まされました!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も子も慣れるまでの辛抱ですよね!
    うちはバスに乗せて通園してますが年少時の4月は泣いたり幼稚園行きたくないとか言ってましたが、幼稚園に慣れたら土日も幼稚園行きたいと言ってました🤣🤣

• 4月12日
  • めぐみん♪♪♪

めぐみん♪♪♪

そうですよね!!
    親も子供も慣れるまでの辛抱ですね😊

土日も幼稚園に行きたいって思えるほど楽しみになったんですね😄
    可愛いですね!
    私も慣れるまでの辛抱と思って暖かく見守ろうと思います😃

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません!その後お子さんの様子はどうですか?
息子も明後日から登園なのですが心配で😭

• めぐみん♪♪♪

めぐみん♪♪♪

コメントありがとうございます😃
    その後…朝の暴れたり大号泣したりはなくなりましたが行きたくないとはまだ言っています💦
    今日は入園式で1番下の子も入園するんですが、そっちも行きたくないって言っていて今からすでに泣いています😭
    2人揃って大変になりそうな予感しかないです😭😭

はじめてのママリさんのお子さんは明後日から登園が始まるんですね😃
    長期間の休み明けだと心配になりますよね💦
    同じです😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。。
    下のお子さんはうちの息子と同級生ですよね!
    息子も幼稚園行かない、お家いると行く前から泣いていて心が折れかけてます笑😂😂確実大泣きするだろうなと。。

上のお子さんは園では楽しく過ごされていましたか?

• 4月8日
  • めぐみん♪♪♪

めぐみん♪♪♪

同級生ですね😊
    うちも全く同じ状況です笑
    泣き叫ぶだろうなと…😅
    こっちが心折れますよね💦

上の子供達もベソベソしながら行ったりとか…
    唯一、1人だけ楽しそうに行ってたのは長男だけでした笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心折れます!!
    泣いてでも無理やり連れて行かないと行けないですよね😭😭

プロフィール拝見させて頂いたのですが大きいお子さんいらっしゃるんですね!!!
    7人のママ尊敬します!!

• 4月8日
  • めぐみん♪♪♪

めぐみん♪♪♪

ほんとそうですよね!
    泣いてても連れて行かなきゃってストレスになりますよね😭

プロフィール見てくれてありがとうございます😊
    上の子達はもうみんな家を出ているのでそこはもう楽になりました😅

• 4月8日