※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親子遠足で孤立するのが心配。行くべきか悩んでいます。他の方と仲良くなるきっかけになるか心配です。お腹のことも考えると、行くべきか迷っています。

入園してすぐに親子遠足があるんですが私はお腹が弱いたいぷなんですが1時間もバスに乗ってるのが不安でしょうがないので旦那に行ってもらおうと思うんですが、親子遠足に行かなかったら孤立してるしまうとかありますか…?😓

親子遠足で仲良くなる方が多く私だけ孤立してしまうんじゃないかと不安にもなって無理してでも行った方がいいのかな??とも考えています…。

今のところプレで知り合った方が2人居て1人は会えば話す程度でもう1人とは家で2回ほどお茶しました。
なので全くのひとりぼっちって訳では無いですが親子遠足をきっかけに他の人と仲良くなって距離置かれたらどうしようとかも考えてしまいます…。

もともと気にしいなのでこういうくだらない事ばかり考えてしまいます😣

みなさんはどう思いますか??
お腹は心配だけど頑張って行った方がいいと思いますか??😣

厳しい意見は御遠慮ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じタイプ+トイレに行けない環境ほど頻尿傾向にあるのでお気持ちとても分かります💦

まだ未満児クラスであればそんな気にしなくて良いと思いますが、年中や年長になるとママが行った方が、交流と言う意味ではいいのかなって思います🥺

出来るだけ前日から刺激物や食物繊維多いもの、油っこいもの食べないようにするとかですかね😭😭

パパの参加の方も居たので、行けないなら行けないで仕方ないと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!共感してもらえ嬉しいです😣

確かに年中や年長は大事そうですね😣前日、当日食事に気をつけて一応行く予定で頑張ってみようと思います😢
    当日無理そうだったら旦那に任せます😭
    とても参考になりましたありがとうございます✨

• 4月12日

慣れない環境に遠足ってなると、色々と考えてしまいますよね🤔

我が家は、園行事や総会全て旦那任せなのでお願いしちゃってます😊孤独とかよりかは子供と楽しめる!子供が関わっているお友達を知る!に重点を置いています💡

ママさん達との交流は、その時々で良いかなと思っています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!普段から色々考えてしまうタイプでまだ遠足は先なんですが既に毎日お腹痛いです…😓

旦那さんが全部行ってくれるんですね✨
    私は子供より自分の心配しちゃってたのでそうやって考えるようにします😭

幼稚園は子供の成長の場であって親が友達作るためのものでもないですもんね😣
    参考になりましたありがとうございます😭✨

• 4月12日

退会ユーザー

いや、でもそうなりますよ☺️

むりせず、ママリさんのペースでいいですからね😊👌

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

トイレ!わかります!
お恥ずかしながら、
おりもの+尿吸収のパット装備して行きます‼️😆

親子遠足、ママがバス酔いするので、
という理由で、
パパ⇒バス
ママ⇒現地集合、
が可能な園もありますよ‼️
相談してみてはいかがですか?

場所にもよりますし、
保護者の参加人数にもよりますが。
babyちゃんいるママだと、
パパが車でbabyと来る、とか、
ありましたよ!

正直に、お腹が弱くて、と、
相談されても良いかも?ですけど。
共感して下されば有り難いですよね。

ママが緊張で!って方もいますよ!
そして、ママがトイレでバス停めた方もいます!
ただ、後々、気分落ちるでしょうから、パパが参加できるのなら、
ご夫婦で参加、もありかなー、と
思います。

頑張ってバスに乗るも良し!
頑張らずに😁パパに任せるも良し!
あまり、無理されないで下さいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!共感してもらえて嬉しいです💦

私が運転に自信なくて…😢
    トイレで止めた方も居るんですね!確かにそうなるとめちゃくちゃ落ち込むタイプです…迷惑かけてしまったって😣
    優しいコメントで心が救われました😢
    直前になって無理になったら旦那に任せようと思います!
    ありがとうございます😢✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

親子遠足って子供を追いかけててバタバタで案外親同士は話せなかったりしますよ😂
お弁当も地格で食べてても子供のお世話してたらゆっくりできないし…😂
でもクラスで集まって親子揃った状態で自己紹介があったので、あの子のお母さんはこの人なんだなとか顔を覚える機会にはなりました!
でも外出先でお腹痛くなったら困るので旦那さんにまかせちゃってもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!確かに年少さんなんてまだまだママー!って子が多いし走り回ったりする子が多いですもんね💦

自己紹介って結構大事ですよね😣

イベント系は毎回お腹痛くなってるので旦那に任せる方向で考えたいと思います!
    ありがとうございます😢✨

• 4月12日