※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

28週で産休は34週から。赤ちゃんの準備、入院グッズはいつ頃買うべきか悩んでいます。赤ちゃんのものはいつ買いに行かれましたか?

入院グッズや赤ちゃんに必要なものの買い物をする時期について…
今28週です。
仕事もフルで働いており、産休に入るのは34週です。
産休に入ってすぐに赤ちゃんのものを買いに行こうかなと思うのですが遅いでしょうか?
それまでに旦那さんと休みが合わないのと、買いに行きたいところまで車で1時間半ほどかかるため、2人ともが1日休みの日にしか行けません。
入院グッズは少しずつ準備したほうがいいのかな…と思っていますが。
健診で異常があったことはないですが、何があるかわからないし😞
みなさんは赤ちゃんのものいつ買いに行かれましたか?

コメント

chan25

切迫とかもなかったので
余裕をぶっこいていて
私は正期産になってからの
準備でした🤣笑

早めに準備してこしたことは
ないですよね😊

• うさぎ

うさぎ

早めのほうがいいとわかっていながら、なかなか買いに行けません😱
    私も今のところは問題ないので、このまま順調なことを祈ります💦

• 4月13日
きなこ

ひとり目の時、産休入ってから書いましたよ〜!!今はネットもありますし、何かあっても最悪なんとかなります!

• うさぎ

うさぎ

そうですよね!
    最悪ネットもありですね✨

• 4月13日
🔰みとべび

入院グッズは旦那さんが何かあったら困るからと30週入る前に買いに行きました!
新生児グッズはその時に気に入ったものだけ購入したので、ほとんど揃ってないですが、買いに行ったのは私もまだ仕事してるのでその1回だけです。
消耗品は急遽必要になっても最悪ドラッグストアでも売ってるので何とかなるかなーと呑気に考えてますw
旦那さんやご家族の環境にもよると思いますが、入院中と退院直後に必要な物を優先してネットとかで事前チェックしておけば良いと思います!

• うさぎ

うさぎ

一応ネットでチェックして、欲しいものなどは考えてるんですが、やっぱり買いに行くほうが楽しいですよね💕

• 4月13日
kkk

1人目の時、
34wの産休に入ってから準備しましたが36wで破水しそのまま出産になりました、、、。笑
産休に入ってすぐ準備しといてよかった、、という反面足りないものも結構あったので仕事にかまけた自分を少し恨みました😂
が、まあ、なるようになりました🤣

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね💦
    私も34週から産休なので同じです💦
    ちょうど入る直前が日曜日なのでその日に行こうかなと😌
    予定日近くまでお腹にいてほしいです😣

• 4月13日
りー

入院グッズは産休入ってすぐ支度しました。
ベビーの準備は目星さえ付けておけば今どきネットで翌日届くしと思いのんびり支度しましたよ。

• うさぎ

うさぎ

そうですよね、いざとなったらネットがありますよね😊
    ネットでも帰るようにチェックしときます!

• 4月13日
りんご

フルタイムで働いてますが、産休入ってからでも全然間に合いました😊

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 4月13日