※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性が指示を忘れることにイライラしています。要望を無視され、朝には不快な状況になることが続いています。

はぁ…。男って何で指示しても忘れちゃうんでしょ。

「お味噌汁の入った鍋、冷蔵庫のここにしまってね!!」ってわざわざ冷蔵庫を開けて「ここだよ!」って見せても、朝起きたらしまわれてない味噌汁鍋。
三角コーナーのゴミもゴミ袋を用意してあげて「お魚だったから臭くなるから必ず捨ててね!」と言っても捨ててない。
朝リビング入ったら臭い。

新生活が始まって生活時間が変わるから前もって話してて「大丈夫だよ?それくらい出来るから。」って言ってたくせに。朝からイライラが止まらない😭

コメント

ママリ

テーブルとキッチンに大きなメモ置いておくのはどうですか??
うちの主人もよく忘れるというかちゃんと聞いてない事が多いので、紙に書いてます。
書かないでもやれ!って思うけど、口頭よりちゃんと伝わるし、やる確率が上がります✨笑

はじめてのママリ🔰

分かります😂😂😂
ちゃんと見せたし、復唱させたのに、聞いてなかった忘れてた!!本当に言った?と私を虚言癖扱いまでします😇言った言わないで揉めることも度々😩
できるできる詐欺、やるやる詐欺!

ムカつき過ぎるので最近は、全部LINEのアナウンス機能で指示出しをして、
任務完了したらリプライさせています😇←このやり方なら仕事みたいな感じに思うのかちゃんとやってくれます💔

ゴミ出しとか各所掃除手順も数ヶ月続けさせてルーティン化したら、とても丁寧だし、ド忘れすることもなくなりました。私よりスキル高いです😂使える男に変身しました

こっちの旦那は聞くよりも、見る方が頭に入るタイプだと思い言い聞かすことをやめました!!
旦那は時代が違えば発達障害グレーゾーンとかじゃないかと思うほど、そういうやり取りがうまくいません😇
(なのに、一応高学歴で割と良いとこに勤めてて仕事ではそんなにミスはないと本人は言ってます。やる気の問題なのか?)

旦那のようにここまで酷い人はあまりいないと思いますが、多分、男性は脳の気質的も一度にいろんなこと覚えられないらしいし、

残念ながら女がイライラしても、なおらない伝わらないと思うので、指示の出し方変更をオススメします😂😂😂

マジ第二の子供かよって感じ

ママリ

大きくメモ貼ってます!

「電気は最後消す!」とか基本的なことも含めて笑