※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに不安を感じながらも専業主婦でお金に困っている。働きたいが保育園が見つからず、生活費を稼ぐために死にたいと考えている。

早く死にたい大した子育て出来ないくせに専業主婦だしお金はほとんど夫頼りか結婚前の貯金を崩すしかないし働きたいのに転園はさせたくない方向だから今の状況じゃ保育園も探し出せないし
ただ毎日毎日家族に迷惑をかけ続けてなんで生きてるんだろ
私が死ねばかなり生活費浮くだろうな
そしたら子どものためにもっとたくさん貯金できるのに

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもを毎日死なずに育てていたら立派に子育てしていると私は思いますよ😊
私も専業主婦なのでお金は全て旦那頼りです。子供育てて働けないんだからそうなるのは当たり前だし 仕方の無いこと。
ママリさんがしっかり働けるようになったら貯金頑張ればいい。今は無理しないでください💧

ゼブラ

そんな事言わないで〜😭
うちも仕事したくても下のこがいてずっと仕事できなくておまけに旦那給料さしおさえくらって普通の生活すら危ないぐらいの状況ですよ🥲子育てなんてうまくやろうとか考えてできるものじやないよ!
自分してあげれることしてあげればいいんだよ😂
うち5人もいて毎日お金の心配しかないよ💧

課金ちゃん

転園させたくない方向とは?
それはママリさんの命よりも大切な理由なんですか?🤔

お子さんはママが必要ですよ🥺お子さんのために生きてください。